滝沢秀明氏、目は穏やかに… しかし、眉からは野心が見て取れる:顔相鑑定(188)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、滝沢秀明さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は滝沢秀明さん。

昨年11月1日、それまでジャニーズ事務所副社長兼「ジャニーズアイランド」社長を務めていた滝沢秀明さんの“電撃退社”が報じられ、世間を賑わせました。

その後、突如としてツイッターを開設するなど、今後の動向に注目が集まっています。


■自信にあふれた顔

滝沢秀明

タレントを引退して早4年。相変わらず、いや、アイドル時代にも増して「いい顔」をしています。もともと整ったお顔ではありましたが、裏方として経営・ビジネスの世界に身を置いたことで貫禄が出てきました。

プロデューサーとしてもSnow ManとSixTONESをCDデビューさせ、Travis Japanをジャニーズ事務所初の配信デビューで世界進出させるなど、手腕を発揮したことで、自信にあふれた顔をしています。


関連記事:顔相鑑定㊺:平野紫耀はワイルドキュートなゴリラ顔 強くて優しく歌も上手い

■男は40歳を過ぎたら

アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンが「男は40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持て」と言った話は有名ですが、まさにその40歳の年齢で、単にイケメンではない「大人の男の顔」を作り上げています。

表から裏から、後から前から、酸いも甘いも噛み分ける経験を積んだことで、いわゆる「味のある顔」になってきました。

「顔」というのは本当に不思議なもので、眉、目、鼻、口、どこがどう変わったのか一目ではわからないのですが、顔全体から風格が出てきました。


■理想的なリーダーの顔

しかし、それを説明するのが私の役目。タレント時代からもっとも変わったのは目です。加齢とともに目尻がいくぶん下がり、柔軟性が出てきて、年相応の穏やかで寛容な目になりました。

イケメン表情のひとつである「睨みにも似たキメ顔」の目では全くないのです。それでいて、視線はしっかり定まっていて「理想的なリーダーの顔」になっています。


■政治家にも多い厳格な口

ただ、40歳にして未だ眉尻が上がったストレート眉をしているところを見ると、まだまだ上昇志向が強く、野心にあふれているのがわかります。この眉と鼻筋の通った鼻によって美しい「Y字ライン」が出来ています。

若い頃は「アヒル口」にも似たちょっと甘えたような可愛い口もしていましたが、現在は真一文字に引き締まっていて、政治家にも多い厳格な口になりました。

今年の5月をもってKing & Princeから脱退し、ジャニーズ事務所を退社する平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんとの合流はあるのでしょうか? 今後の動向から目が離せません。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑦:上野樹里、結婚で顔が変わって女優業にも吉と出た!?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

おすすめ記事