涼しくなってきた今こそ行ってほしい… 箱根のおすすめスポット

国内旅行を考えているのなら、”パワースポット”としても人気の箱根がおすすめ。

夏も終わり秋の深まりが感じられると、気温も下がり行動しやすくなるので、旅行に行きたくなる人も少なくないはず。

秋の旅行はぜひ温泉で有名な箱根に行ってみてはどうでしょう? 旅行先としてはベタですが、箱根ならではの魅力がたくさんあります!

そこでfumumu取材班は、箱根のおすすめスポットを写真に収めてきました。


画像をもっと見る

■箱根についたら箱根まんじゅう

箱根 箱根まんじゅう

箱根湯本駅に到着したらまず食べていただきたいのが、菊川商店の『箱根まんじゅう』。はこねの温泉焼き印が押されたカステラ生地の中に白あんが入っていて、ひとつ80円と激安!

商店街の中には他にもおいしそうなお店がたくさんあるので、食べ歩きにはもってこい。ぜひ散策してみてください。


関連記事:「本当にもう、ショックだった」 マツコが箱根駅伝を見なくなった理由

■箱根神社の水中鳥居

箱根 箱根神社

箱根の写真スポットとして有名な箱根神社の水中鳥居。芦ノ湖を背景に写真を撮る人も多いですが、せっかくなので、スワンボートで鳥居の近くまで行って撮影してきました。

天気が良い&足腰に自信があるのならスワンボートで鳥居を拝むのも◎! 人ごみを避けられます。


関連記事:EXITりんたろー。パワースポットでの出来事を熱弁するも… 兼近「検査して」

■芦ノ湖といったら海賊船

箱根 海賊船

芦ノ湖で有名なのが海賊船。普段普通に暮らしていると、船に乗る機会ってなかなかないですよね。

一番上のデッキから景色を眺めつつ移動するのは気分がリフレッシュできておすすめです。また海賊船からチラリと富士山も見えました。快晴の日ならもっとキレイに見えます。

箱根 富士山


関連記事:マツコ、箱根駅伝の「ある変更点」にショック… いま知っている人は約1割

■パワースポットで人気の玉簾の瀧

箱根 玉簾の瀧

パワースポットとしてひそかに有名なホテル天成園の敷地内にある『玉簾の瀧』。澄んだ池の中には優雅に泳ぐ鯉が。

水が落ちる音を聞きながらぼーっとするだけでも癒されます。ホテル宿泊者でなくても見ることができるので、目と心を癒したいのならおすすめの場所。

「秋の行楽、どこに行こうかなぁ…」と悩んでいるのなら、箱根がおすすめです。箱根は温泉だけでなく、景色が最高なので、紅葉が深まったらより一層美しくなるため、写真を撮るのも楽しくなるはず!

・合わせて読みたい→EXITりんたろー。パワースポットでの出来事を熱弁するも… 兼近「検査して」

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)