カズレーザー、番組コメントへの世論は「気にしない」 “持論”に驚きの声

コメンテーターの仕事も務めるカズレーザーさんが、世論に持論を展開。「気にしない」と語る意図は…。

カズレーザー

1日、お笑いコンビ・オードリー(若林正恭・春日俊彰)がMCを務める『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・メイプル超合金(カズレーザー・安藤なつ)が出演。

コメンテーターの仕事も行なうカズレーザーさんは、世論について持論を展開しました。


■トレエン斎藤「何回か炎上したのを見て…」

メイプル超合金のほか、お笑いコンビ・トレンディエンジェルもゲストに迎えた今回、話題は斎藤さんやカズレーザーさんが担う「コメンテーター」の話へ。

斎藤さんはかなり世論を気にするそうで「何回か炎上したのを見て自分の意見を言うのはやめた」とコメンテーターらしからぬ発言を繰り出し、スタジオは爆笑。

基本的には「すごいですね」でその場を乗り切り「朝に大きなニュースがあったら、Yahoo! のコメントを見てどっちの傾向が多いかなって」と傾向が多いほうでコメントするといいます。


関連記事:カズレーザー、仕事をしない上司に悩む人にアドバイス 「目から鱗」と話題に

■一方のカズレーザー「気にしないっすね」

一方のカズレーザーさんは、世論について「気にしないっすね」とキッパリ。その意図について「誰にも届いてないと思ってる、自分の言葉なんて」「誰が聞いてるんだ、こんなもんって思いながら喋ってる」と説明します。

「コメンテーターってほんとに…誰でもできることをやってるだけだから」と言い放つカズレーザーさんですが、若林さんは「ええ…そう?」と半信半疑。

カズレーザーさんは「それっぽい顔してれば成立する」と話し、斎藤さんは「わかるよ」、たかしさんも「悲しいニュースのときは悲しそうな表情で」と共感します。


関連記事:カズレーザーが「一番恥ずかしい」と感じる“ある言葉” 「ダセェこと言ってんなって…」

■「別物に対して別物の人がコメントしてる」

「カズレーザーの言葉くらいで世のなかなんにも変わらないだろって思ってるから」と話すカズレーザーさんに、若林さんは「そう? よくあるよ、ニュースで。カズがこう言って『正論』『共感の嵐』みたいな」と話します。

これにカズレーザーさんは「リポストされたり、コメントされたりしてると思うんですけど、実際の映像はその人たちは見ていない」「誰かがぎゅっと要約した…言ってしまえば、別物に対して別物の人がコメントしてるから“どうでもいい現象”というか」とコメント。

「自分に対してコメントついてるわけじゃないから…今自分のうえにコメントが乗っかってたら、重みがあると思うんですけど、そんなことない。なんにも感じない」と持論を展開し、若林さんは「切り離されてるのか、そこは」と驚いていました。


関連記事:カズレーザー、若いうちに遊んでおくべきか問われて持論 「結局…」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『あちこちオードリー』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→カズレーザーが「一番恥ずかしい」と感じる“ある言葉” 「ダセェこと言ってんなって…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】