カズレーザーが「一番恥ずかしい」と感じる“ある言葉” 「ダセェこと言ってんなって…」

カズレーザーさんが自身でもやりがちで「恥ずかしいことしてんな」と反省する言葉とは…?

カズレーザー

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんと、ぺこぱ・松陰寺太勇さんのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーむ』が11日、動画を更新。

カズレーザーさんが「ダセェこと言ってんな」と感じる言葉を明かし、反響が寄せられています。


■批判コメントを見ても「何も思わない理由」

「炎上」をテーマにトークを展開した今回。カズレーザーさんはエゴサするようですが、「エゴサ慣れしてるから、『これなんかよくないやつ』って思ったらサッって…」とスワイプ、また「冒頭を読んで、雲行きが怪しかったらすぐミュートしちゃう」と、心無い言葉は目に入らないようにしていることを告白。

もしSNSやヤフコメなどで批判的なコメントがあった場合も、その人が人間かどうかわからないから何も思わない」と、匿名での批判的なコメントを見ても無感情でいられることを明かしました。


関連記事:カズレーザー、シュウペイが相方に渡した“出産祝い”が半年後だった理由に「めっちゃいい話」

■カズレーザーが「知らねぇよ」と思う言葉

また、「『俺はエゴサしない』って人もいるけどさ…」と切り出した松陰寺さんは、「(エゴサは)一番手軽な市場調査」と説明し、「どんどんやればいいのにって思う」と考えを述べます。

これにカズレーザーさんは「やっていないことをあえて言うのって、あれ何なんすかね?」「『俺、エゴサしないんだけど』って言うじゃないですか」と、エゴサしていない発言をする人に言及し、「知らねぇよ、って思うんですよね」とバッサリ。

松陰寺さんも頷きながら「『俺、テレビ見ないけど』と同じ捉え方だよね」と共感しました。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、衝撃を受けたカズレーザーの社交術 「初対面なのに…」

■「一番恥ずかしい」前置き

つづけて、カズレーザーさんは「『○○しないけど』って否定から入るのって、一番恥ずかしい」と持論を展開。自身も否定から入りがちのようですが、「毎回『ダセェこと言ってんな』『恥ずかしいことしてんな』って、途中で気づきます」と反省することもあるようです。

これに松陰寺さんは「確かにそうだな。あえて言わなくていいよね。『やってる?やってない?」って聞かれて、「やってない」ならいいけど』と納得した様子を見せました。

今回の動画に、視聴者からは「カズの考え方最強」「してない、もうやめた、って前置きは正直面白い」「俺○○してないけど、って前につけるのやめようと思った」などの反響が寄せられています。

続きを読む ■「一番恥ずかしい」該当部分は7:25頃~

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!