ネプチューン名倉、せっかちすぎる行動明らかに 独特なゴルフの楽しみ方も…

くりぃむしちゅー・上田さんによると、せっかちな名倉さんはゴルフでも素早い行動を見せるのだとか…。

名倉潤
(写真提供:JP News)

1日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ネプチューンの名倉潤さんのせっかちエピソードが出演者によって明らかになりました。


■夕食でせっかちな行動

今回スタジオには、1秒も無駄にしたくないせっかちな女性芸能人が大集合。そのなかで、名倉さんの妻であるタレントの渡辺満里奈さんが、「もう皆さんご存知だと思いますけど、夫せっかちなんですよ」と切り出します。

渡辺さんによると、夕食を準備して、子供たちが席に着く前にテーブルに何皿か出すと、名倉さんは夕食を一心不乱に食べるそう。

そして食べ終えたらすぐに皿をシンクに持って行き、ジャーっと水をかけるとのこと。渡辺さんいわく、そんな名倉さんの行動は「早く片づけたい」という気持ちの表れなのだそうです。


関連記事:千秋「無駄口叩いちゃダメ」 ラーメンや食べ放題で喋るか否か論争

■「そこ置いとけばいいじゃん」

さらに「とんかつとかにレモン絞るとレモンだけ捨てに行くんですよ、台所に」と明かした渡辺さんは、名倉さんのこの行動に対して「そこ置いとけばいいじゃん」とツッコミを入れました。

すると、この話を聞いた番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「でも分かる」と共感。つづけて上田さんは、名倉さんと一緒にゴルフへ行ったときのエピソードを思い出します。


関連記事:チュート徳井『しゃべくり』復帰 福田の公開説教に「イキリすぎ」と総ツッコミ

■「ボールの行き先を見ろ!」

上田さんいわく、ゴルフでは地面にティーを挿してボールを置き、打った瞬間に「ナイスショット!」と言うと、ティーを取って次の人が打つという流れなのだそう。

しかし名倉さんは違い、地面にティーを挿してボールを打つと、どこにボールが飛んでいくのか見ずに素早く次の人へ代わるそう…。そんな名倉さんのせっかちな行動を明かした上で、上田さんは「見ろ! ボールの行き先を見ろ!」とツッコみ、「何が楽しいのか分かんないんだよ、見てて」と話しました。

一方で渡辺さんは、自分が運転中に信号が青に変わったとき、分かっているにも関わらず名倉さんが「青だよ! 青だよ!」と言ってくることにイラつくとぶっちゃけ。これを聞いた上田さんは「それ嫌だね、イライラするね」と渡辺さんに共感していました。

『上田と女が吠える夜』はTverで11月8日まで視聴可能

・合わせて読みたい→チュート徳井『しゃべくり』復帰 福田の公開説教に「イキリすぎ」と総ツッコミ

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】