チュート徳井『しゃべくり』復帰 福田の公開説教に「イキリすぎ」と総ツッコミ

チュートリアル徳井がついに『しゃべくり007』復帰!相方のお説教に周囲は苦笑い?

徳井義実

5日放送の『しゃべくり007』にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが復帰を果たしました。

そこで相方の福田充徳さんが公開説教を行い、ファンからの反響を集めています。


■1年半ぶりに復帰!

番組冒頭で福田さんは「ずっとしゃべくり007のメンバーで一人1年半休んでるやつがいるじゃないですか」と、1年半前に出演を自粛していた徳井さんについて言及。

「番組のことをすごく愛してて、戻ってきてやりたいということで。今日一応呼んでるんですけど、ここに呼んでもいいですか」とレギュラーメンバーに問いかけました。

そこでくりぃむしちゅーの有田哲平さんがすかさず「いやいやいや駄目だよ」、上田晋也さんが「よく言えたねそんなん」とツッコミを入れますが、ネプチューンの名倉潤さんからは「自分のタイミングでいいんじゃない?」という温かい意見が。

「じゃあもう戻らします!」という福田さんの一声で、徳井さんがスタジオに登場するという形となりました。


関連記事:ローラ10年ぶりの登場に 「変わったと思ってたけど…」「安心した」と反響

■「ほんまにな、頼むで、まじで」

久々の登場となった徳井さんは、申し訳なさそうに「すみません、ご無沙汰しております」と挨拶。

個人的な問題で視聴者の方々、番組関係者の方々、メンバーの方々本当にご迷惑をおかけしました。どうもすみませんでした。これからはあのようなことが一切ないようにしっかりやりますんで、よろしくお願いします」と謝罪を行いました。

そんな彼に対し、福田さんは厳しめのトーンで「メンバーの皆さんが収録のたびに徳井元気してるかとか、早く戻ってきたらいいなとか毎回言ってくれてはったんや」とコメント。「ほんまにな、頼むで、まじで」と再犯しないよう釘を刺すような一幕も放送されています。

続きを読む ■深々と頭を下げて…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!