「他に男でもいるの…?」 男性が浮気を心配してしまう瞬間

何気ない変化で、彼氏に浮気を疑われてしまうことも…。

カップル・恋人・夫婦・ケンカ・倦怠期

順調そうに見えるカップルでも、実は悩みを抱えている、ということも多々あります。仲はいいけど、彼女の言動の変化から浮気を心配している彼氏だっているんです。

そこでfumumu取材班は、彼女の浮気を心配してしまう瞬間を聞きました。


■下着がガラッと変わった

「下着がガラッと変わると、『あれ?』と思う男性は少なくない。今まで地味というか控えめな下着だったのに、おしゃれな下着が増えるだけで、彼女の浮気を心配したことがある。


あとから彼女に聞いたら、単に今まで持っていた下着が傷んできて、ネットで見つけた下着がかわいいと思ったから買っただけ、とのこと。下着が変わっても他の言動やLINEが今まで通りなら、心配いらないのかも」(30代・男性)


関連記事:彼を夢中にさせておくのに丁度いい? 軽く不安になる彼女の言動

■男性的な趣味に詳しくなった

「1回だけ浮気を疑ったのは、男性的な趣味に興味を持って詳しくなってたことかな? お互いにゴルフも釣りもしない人だったのに、興味を持って始めてた。


男性的な趣味に詳しくなる=誰かの影響なのは確かだと思う」(30代・男性)


関連記事:大好きじゃないとコレはできない! 男性が本命女性にとる言動

■急に忙しくなった

「いつも土日に会えていたのに急に会えない日が増えると、どうしたのかな? 何の予定? と理由を探りたくなる。


前もって忙しくなる理由を教えてもらっていたら焦ったりはしないけど、何の予告もなく会えなくなったり連絡が減ったりすると、浮気か冷められたかなと不安になるし、『自分の今までの言動って大丈夫だったよね?』と振り返る」(20代・男性)


事実はなくても、彼女の言動から「もしかして浮気してる…?」と疑ってしまう男性もいます。

彼氏を不安がらせてもいいことはないので、今までと違うライフスタイルやファッションなどにする場合は、あらかじめ言っておいたほうがいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→大好きじゃないとコレはできない! 男性が本命女性にとる言動

(文/fumumu編集部・美佳

かやのや 【季節限定】茅乃舎 にゅうめんだししょうゆ 1食×2袋【Amazonでチェック】