大好きじゃないとコレはできない! 男性が本命女性にとる言動

彼がコレをしてくれるのなら、あなたはきっと本命です。

恋人・カップル

「彼はどれくらい私のことが好きなんだろう…?」と、考えたことがある女性は少なくないはず。好き度は数値化できないのでなかなかわからないですが、大好きじゃないとできない言動もあります!

そこでfumumu取材班は、男性が本命女性にとる言動を聞きました。


■過剰に心配するし手をかける

「本当に愛されていると、ちょっと体調を崩しただけでめっちゃ心配されるし、看病が手厚いしで、ホントに大切にされているんだなーってわかる。


付き合っているものの、彼の愛情がよくわからないというのなら、体調を崩したときに彼の家が比較的近距離にあるのなら、頼ってみればいい。


全力でフォローしてくれれば、普段は『好き』だの『愛している』だのという言葉がなくても、大切にされている」(30代・女性)


関連記事:「私は愛されている…!」 男性が本命女性にしか言わない言葉3選

■男らしいところを見せたがる

「遊びだと折半とか女性に奢ってもらう男性もいるけど、本命相手だとなかなか女性に払わせない人が多いよ。好きな人の前ではいいところ見せたいんだと思う。


自分が本命か否かは、彼が男気を見せてくれるかどうかでわかるよ」(20代・女性)


関連記事:ベッドの上で本気度がわかる!? 本命相手に対する愛情表現

■誠実アピールをする

「聞いてもいないのに、会話の中で『浮気はしない』『風俗に全く興味ない』『連絡はマメにする』とか、やたら誠実アピールをするのなら、好かれたいし、こっちを不安にさせたくないんだろうね。


逆に、ベタベタ触ってくるくせに『付き合うってよくわからないんだよね』とか『LINE苦手でさ…』みたいに、逃げるというか距離をとりたがる言葉ばかりなら本命じゃないし、付き合う気なんかさらさらない」(30代・女性)


わかりやすい愛情表現がないと、どんどん不安になってしまう女性もいますよね。ただ男性の愛情表現は、わかりやすい言葉よりも行動で示されることが多いです。

ご紹介したような言動をとってくれるのなら、あなたは彼にとって大切な人なので、心配しなくても大丈夫!

・合わせて読みたい→ベッドの上で本気度がわかる!? 本命相手に対する愛情表現

(文/fumumu編集部・美佳

アメリカ産 アメリカンチェリー 超大粒9.5Rサイズ 2kg 化粧箱 鮮度保持袋入り【Amazonでチェック】