松岡茉優、“ウン万円”使った最高額の買い物はあのグッズ 「大好きなんです」

松岡さんが“最高額”の買い物について「合計額がけっこう…」と語るのは…。

松岡茉優

1日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に、女優の松岡茉優さんが出演。1問1答形式の「クエスチョン」企画にて、高額の買い物エピソードを語りました。


■「モーニング娘。さんが大好きなんです」

質問のなかで「筋金入りのアイドルオタク」であることが明かされた松岡さん。「イチオシのアイドルは誰?」と聞かれると、「私はモーニング娘。さんが大好きなんですなんですけど…」と“ハロプロ推し”であると告白。

また、推しのグループについて「いまみなさんにお伝えしたいのはモーニング娘。さんの妹グループで、BEYOOOOONDSさん」と2019年にメジャーデビューしたBEYOOOOONDSと答えます。


関連記事:伊藤沙莉、松岡茉優との仲良しエピソードを披露 「お風呂は一緒に」

■鞘師里保の卒コングッズに「ウン万円」

続けて「今まで買った最高額のアイドルグッズは?」という質問には、「推しの卒コンのグッズの合計額がけっこう…」と回答。

「わたしがハロー!プロジェクトさんのアイドルにハマったきっかけが鞘師里保さんなんです」と2015年にモーニング娘。を卒業した鞘師さんについて語る松岡さん。

「卒コンのときって、その人にちなんだカラーのグッズがわっと出たり」「“ウン万円”の感じで(笑)」とオブラートに包みつつもかなりの額を使ったと明かしました。


関連記事:松岡茉優、三浦春馬さんのファンに心情吐露 「誰にも謝らないで」

■「人生の転機」はあの番組

また冒頭では、松岡さんが出演した過去のオンエアも放送され「芸能界のいろはを教わった人物」として、同番組のMCでもある、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんを“師と仰いでいる”と明かす一幕が。

質問のなかで「人生の転機は?」と聞かれた松岡さんは「やはり南海さんとご一緒した朝の子供向け番組」と山里さんとの共演は印象深かったよう。


関連記事:山里亮太、キンコン梶原への若手時代の“悪行”を告白 みちょぱ「悪質」と悲鳴

■10代で南キャン・山里と共演

「わたしが13歳のときから、バラエティー番組でご一緒してから2年間レギュラーが一緒で」「右も左も分からなかったので『こういうときはこうするんだよ、茉優』って教えていただいてました」と感謝を語る松岡さん。

山里さんいわく「おはガールは下の名前で呼ぶ」そうですが、スタジオの山里さんに、松岡さんは「南海さん、今日も朝早くからお疲れ様でございます。朝ごはんは食べましたか?」とVTR越しで呼びかけるなど、仲の良い様子を見せていました。


関連記事:松岡茉優、洋服で地味OLから別人に? 「変化っぷりに注目して」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→松岡茉優、三浦春馬さんのファンに心情吐露 「誰にも謝らないで」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)