齋藤飛鳥は小顔だけじゃない コアラ鼻のエンジェルドール:顔相鑑定(231)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、タレントの齋藤飛鳥さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、先週からスタートしたドラマ『マイホームヒーロー』(毎日放送・TBS系)に出演中の齋藤飛鳥さん。

2017年から『ヤングマガジン』(講談社)で連載中、今年4月にはテレビアニメ化もされ累計330万部を突破した人気漫画を実写化。娘を守るために“殺人犯”になった父が、家族を守るために絶対に負けられない闘いに挑む姿を描くファミリーサスペンス。

父親の鳥栖哲雄を佐々木蔵之介さんが演じ、齋藤さんは娘の鳥栖零花を演じています。


■お人形さんみたいな顔の齋藤飛鳥

齋藤飛鳥

昨年、乃木坂46を卒業した齋藤飛鳥さんですが、乃木坂メンバーとして注目が集まり始めた頃、最初に思ったのは「お人形さんみたいな顔」でした。なんといっても超小顔で、目が大きいのが特徴です。

目の上まで重く下ろした前髪とサイドも隠れるロングヘアがその小さい顔をさらに小さく見せています。さらに8頭身で、身長に対する頭(顔)の比率が小さく、全身で見ても人間離れしたビジュアルをしています。


関連記事:上白石萌歌、昭和のアイドル感がするのは目に秘密があった:顔相鑑定(225)

■女子が憧れる透明感

「小顔」+「デカ目」は、女の子、特にローティーンから憧れられる顔。 そして、世界中の女子が憧れると言っても過言ではない「透明感」があります。際立って美白という感じではないのですが、肌の質感がクリアで美しいです。

齋藤飛鳥さんから感じる独特な「透明感」は、肌からだけではありません。瞳がキラキラしていて白目がクリアな目をしているからです。汚れや充血がないことで、純粋で濁りのない印象になっています。


関連記事:顔相鑑定(57):木村拓哉、SMAPの顔からジャニーズの顔へ 第2章はこれから

■「小顔」だけど「小顎」じゃない

さて、最近の「小顔」の人というのは、基本的に顔の下側の顎(耳から下の骨格)が小さい「小顎」であることがほとんどです。この場合、精神的に未熟で脆い、打たれ弱い性質を表します。

しかし、齋藤飛鳥さんはお顔全体が小さく、骨格的にはしっかりしています。比較対象となる人と一緒ではなく、単体で見ると小顔に見えません。目は大きいものの子供の顔ではなく、大人の女性の顔をしています。


関連記事:堤真一は包容力と馬力がある「イケオジ顔」 少年っぽさも魅力:顔相鑑定(228)

■小鼻の張りがあまりないコアラ鼻

鼻も「子供顔」の小さくて低い鼻ではなく、大きさもあり、高いと言っていい鼻をしています。ただ、小鼻の張りがあまりない「コアラ鼻」。この顔相は女性に多く、決断までに時間のかかる優柔不断なタイプです。

来年3月には映画版の『映画 マイホームヒーロー』も公開予定。まるでエンジェルドールのような顔をした齋藤飛鳥さん。その翼で女優としてどこまで羽ばたいていくのか? 今後の活躍が楽しみです。


関連記事:坂井真紀はナチュラル美人のお手本 武道の達人ような脱力感:顔相鑑定(209)

■執筆者プロフィール

池袋絵意知:観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(57):木村拓哉、SMAPの顔からジャニーズの顔へ 第2章はこれから

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

『1分で見抜け! 顔やしぐさでわかる本当の性格』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)