顔相鑑定(57):木村拓哉、SMAPの顔からジャニーズの顔へ 第2章はこれから

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の木村拓哉さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。早いもので明日から2020年も後半戦。今年前半ラストの今回は、木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)主演の木村拓哉さん。

ドラマは4月16日から放送開始の予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、6月18日からようやく放送が開始されました。

今回の『BG~身辺警護人~』第2章で木村さんは、「KICSガード」を退社し、新たに個人事務所「島崎警備」を立ち上げ、再出発する敏腕ボディーガード、島崎章を演じます。


■キムタクは額を出したほうがカッコいい

木村拓哉

実は昨年後半のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)ではあまりいい顔に見えませんでした。さすがの木村さんも頬がたるんでいるように見え、顔と髪型がアンバランスに感じたのです。

50歳手前なのに「くりんくりん」のパーマで色も明るく前髪で額を隠していたのです。まるでドイツの少年のようで、「いくら若作りするにしても無理がある」と。

役づくりの一環だったのかもしれませんが、木村さんは額を出した髪型のほうがカッコいいです。『BG』では長さはほぼ同じのパーマスタイルながら額を全開にし、色もいくぶん暗めで精悍さが増しています。

90年代に流行したロン毛センター分けの「キムタクヘア」もですが、額を出していたほうが、木村さんの眉と目の美しいバランスがハッキリとわかるのです。


関連記事:木村拓哉、ドラマ撮影の状況報告に「たまらん!」の声 注目されたのは…

■キムタクのような鼻を選びなさい

眉、目、鼻、口、アゴと全てのパーツがいい木村拓哉さん。中でも鼻が最高にいいです。肉付きが良く、高く、長く、鼻先が丸く、小鼻の張りもある、理想的な鼻をしています。自分をしっかり持っていてバイタリティの強さもある最高の鼻です。

昔からジャニーズは、目や口は女性的でも鼻だけは「男性的で大きな鼻」の顔を集めていて、それが人気の秘密だと分析してきました。

女性の方に結婚相手を選ぶ時にアドバイスしているのが、「キムタクのような鼻を選びなさい」です。木村さんのような顔の男性はなかなかいないと思いますが、鼻だけ見れば似たような人が見つかるはずです。

次ページ ■SMAPの組み合わせは顔的によかった

おすすめ記事