顔相鑑定(57):木村拓哉、SMAPの顔からジャニーズの顔へ 第2章はこれから

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の木村拓哉さんを鑑定!

■SMAPの組み合わせは顔的によかった

SMAPが解散してから3年半、実はこのグループ、顔的にはとてもいい組み合わせの5人でした。

世界的な似顔絵アーティストの小河原智子さんが著書『小河原智子のだれでもカンタン!「ポジション式」似顔絵入門』で、パーツの形よりもパーツの配置を意識すると似ると発表していて、私の観相学でもそれを応用させていただいています。

SMAPのパーツの配置は、上型→木村拓哉さん、下型→中居正広さん、内型→稲垣吾郎さん、外型→香取慎吾さん、平均型→草なぎ剛さんと見事に5人とも違うポジションで全部が揃っているのでした。

上型は大人っぽい印象になり、観相学的にも上型は「客観的」「計画的」といった大人度が高い人が多いのですが、木村さんもこれに当てはまっていると思います。


関連記事:木村拓哉、ドラマ撮影の状況報告に「たまらん!」の声 注目されたのは…

■親近感のあるスターへ

2018年の『BG~身辺警護人~』第1章では、木村拓哉さん演じる島崎章の元妻役を山口智子さんが演じ、伝説の「ロンバケ」コンビ復活が話題になりましたが、第2章ではどういう絡みになるかも注目です。

5月8日に自身のインスタを開始した木村拓哉さん。娘2人(長女のCocomiさん、次女のKōkiさん)のインスタでもたびたび話題に出てきて親近感が増してきました。

父としての顔を見せ始めた木村さんと娘たちとのコラボ、そして共演はあるのか? ますます目が離せません!


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定⑫:横浜流星はキムタク似? 「ベストオブ彼氏」な理由を鼻から解説

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!