フット後藤、クレジットカードを悪用されボヤき 「16万ぐらい使ってる」

フットボールアワーの後藤さんがクレジットカードを不正使用されていました。

フットボールアワー・後藤輝基

28日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基さんが登場。

過去にクレジットカードを不正使用されていたことを明かしました。


■所有カードを不正利用されていた後藤

「ダマされたことはあるか?」というトークテーマで盛り上がるスタジオ。

カンニング竹山さんは中学生時代に騙された恥ずかしいエピソードを披露、笑福亭鶴瓶さんの息子で俳優の駿河太郎さんは初恋の女性に騙された過去を語り、スタジオを笑わせました。

そんななか、話を聞いていた後藤さんも「俺も6月ぐらいから、クレジットカードを不正使用されてましたよ」と意外な事実を明かしました。


関連記事:フット後藤「むっちゃ気持ちいい」、ついやってしまう行動にスタジオ爆笑

■セレクトショップで16万の利用

まさかの告白にスタジオはざわつきますが、後藤さんは「カード会社から連絡があって『これあなたですか?』って言われて」と事の発端を説明。

カード会社によると、後藤さんの所有するクレジットカードから16万円もの金額が使用されていたとのこと。後藤さんは「服のセレクトショップで16万ぐらい使ってる。他人のクレジットカードでこの夏服を充実させてやろうという犯人、腹立てへん?」と憤慨。「この先の夏を。夏の装いでこの夏を充実させようと」と語りました。


関連記事:おいでやす小田の「ヤンキーが大嫌い」発言でフット後藤から強烈ツッコミ

■松本の推理に爆笑

フットボールアワーの岩尾望さんは「なんで、セレクトショップで16万も使われへんと思われてんの? 服買ったらそれぐらいの額いくときもある」と素朴な疑問を投げかけます。

MCの松本人志さんも「後藤らしくないと思った? 『おい、後藤らしくねえんじゃないか?』って」と推理し、スタジオを爆笑させました。

視聴者からは「後藤さんでも被害に遭う事あるんですね」「カード会社の担当の人が優秀!後藤さんとセレクトショップは無いって思ったのかな」と驚きのコメントが寄せられ、後藤さんの災難エピソードに関心が高まっています。

『人志松本の酒のツマミになる話』はTverで11月3日まで視聴可能

・合わせて読みたい→おいでやす小田の「ヤンキーが大嫌い」発言でフット後藤から強烈ツッコミ

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!