「持ち家いらん派」だったチュート徳井 購入に踏み切った“理由”に納得の声

「持ち家いらん派やった」徳井さん。マンション購入に踏み切った理由は…。

徳井義実

26日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・チュートリアル(徳井義実・福田充徳)が出演。

徳井さんはマンションを購入した理由について語り、スタジオからも納得する声が上がりました。


■福田「買ってない」、徳井「買ってます」

「芸人が家を買う」シリーズを開催した同日の放送では、お笑いコンビ・藤崎マーケットの田崎佑一さんがマイホーム探しに挑戦。

田崎さんは「予算とかはわからないんですけど、“天井”を見せていただきたい」とまずは勉強として、価格不問で大阪市内の最高級物件をめぐります。

スタジオでは、MCを務めるお笑いコンビ・海原やすよ・ともこのともこさんが「ふたりは家、買ってる?」とチュートリアルに質問。

福田さんは「買ってない」、徳井さんは「買ってます」と回答し、福田さんは「いまは物件が値段上がりすぎてて。新築はとんでもない額やし、中古も上がってるから」と購入しない理由を語ります。


関連記事:チュート徳井『しゃべくり』復帰 福田の公開説教に「イキリすぎ」と総ツッコミ

■購入理由に納得の声「結局はタイミング」

「中古でこの値段やったら、新築のほうがええんじゃない? てなるんすけど、住んでるエリアから出たくないから、住んでるエリアで新築できひんかな…て待ってたらなかなかない」と続ける福田さん。

一方の徳井さんは「僕はマンションです。僕も割と“持ち家いらん派”やったんですけど、たまたまいい感じのが出てきたから…それやったら一旦買うか、みたいな」と購入に踏み切った経緯を説明します。

これにやすとものふたりは「結局は“タイミング”やな」と納得。やすよさんは「家とかってタイミングが…。本当に探してるときは出ないし」と難しさを語り、福田さんも「出会いがね…」と共感しました。


関連記事:チュート徳井、“M-1”出演時代のコンビ仲を回顧 「単純に仲悪かってん」

■大阪市内の物件価格に「上がってますね…」

市内の高級物件をめぐる田崎さんですが、駅近の豪華タワマンが「3億9,800万円」と明かされ、約2億と予想していたスタジオはみな驚愕。「ええ!」と驚く徳井さんに、福田さんも「今上がってんねんて…」と改めてつぶやきます。

続けて、一軒家も「2億3,700万円」という高額ぶりに「買えるかあ!」と田崎さんも思わず嘆き。最後に紹介されたデザイナーズマンションは「9,500万円」でしたが、ひとまず今回は「よい勉強になりました」と天井リサーチを終えました。

VTR明け、やすよさんは「いまの大阪の価格というのを見せてもらった気がする」と感想を語り、徳井さんも「上がってますね…」と高騰を実感したようでした。


関連記事:チュート徳井、バスタオルの洗濯頻度は週1 「嫌がる理由が分からへん」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『やすとものいたって真剣です』は11月3日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→チュート徳井、“M-1”出演時代のコンビ仲を回顧 「単純に仲悪かってん」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】