とろサーモン久保田、2ヶ月で10キロ減 努力家な一面と「ダイエット法」が話題に

とろサーモンの久保田かずのぶさんが、2ヶ月で10キロのダイエットに成功。努力家な一面と、ダイエット法に多くの反響。

とろサーモン・久保田かずのぶ

26日深夜放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶさんが出演。

2ヶ月間で10キロのダイエットに成功し、努力家な一面とその“ダイエット方法”が注目を集めています。


■「焼肉もお酒もOK」なダイエット法

お腹と顔周りに脂肪がつき過ぎていることに悩み、体脂肪を燃焼させる薬を飲む生活を送っていた久保田さん。

番組では、パーソナルトレーナーによる週2回のトレーニングに加え、食事面では、ご飯やパンなどの糖質を控える2ヶ月間のダイエットに挑戦することに。

極端な食事制限はせず、筋肉を形成するためのタンパク質は積極的に摂取。加えて、肉類は高たんぱく低糖質なので、焼肉は食べてもOK。さらに、焼酎やウイスキーなどの蒸留酒であれば、適度に飲んでもOKというルールには、スタジオからも驚く声が。


関連記事:おいでやす小田、自分よりも痩せた芸人に怒り爆発 「努力は裏切ります!」

■ジムで結果が出る人と出ない人の違い

その一方で、結果を出すためにトレーニングは超ハード。久保田さんの担当トレーナーによると「ジムに通っても結果が出ない人と出る人の違いは、自分の限界からプラス3回できているか」だそうで、“自分の限界プラス3回”負荷をかけて、筋肉を限界まで追い込むトレーニングを行います。

初回のトレーニングで、久保田さんは思わず「しんどい」「体育大学かここ! 一番しんどい」と苦悶の表情を浮かべますが、徐々に結果が…。


関連記事:しずる村上、3カ月の努力も成果が出ずに落胆 「なかなか上向かない」

■イビキも改善、見違える結果に驚き

週2回ジムで筋トレ、食事はグループLINEでトレーナーに報告する生活を続けていた久保田さんは、ダイエット開始から18日目には、長年悩まされていたイビキが改善。

ツラかった筋トレも「自分の嫌いなタレント想像したら10回いけた」と、その上達ぶりにはトレーナも驚くほど。

2ヶ月間のダイエットを終え、スタジオに登場した久保田さんは見違えるほど健康的に引き締まり、体重も89.0Kg→79.9Kgと10キロの減量に成功。共演者からも驚嘆の声が上がりました。


関連記事:食事・運動、制限だらけ! 筋トレ好きの彼氏と楽しく過ごす方法

■努力家な一面に多くの反響

普段は、“クズキャラ芸人”として振る舞う久保田さんですが、同日の放送では、オシャレでこだわりが詰まった自宅や、キツい筋トレもポジティブにこなす努力家な一面も注目を集めました。

視聴者からは「やる時はやるお方だと思ってましたが、正直驚きでした! ほんと凄い」「久保田さん痩せて引き締まってた! ウエストが全然違う。腹筋の縦のラインが綺麗。かっこいい」「イビキなくなって健康的になってよかったー!」と多くの反響が。

また、健康的に痩せるためのメソッドにも「勉強になった」と注目を集めています。

『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』は11月3日までTVerで視聴可能


関連記事:霜降り粗品、とろサーモン久保田の“人生訓”に感嘆 「深いな」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→しずる村上、3カ月の努力も成果が出ずに落胆 「なかなか上向かない」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ビースト村山『腹筋大全』【Amazonでチェック】