山里亮太、妻・蒼井優が語った内容に大喜びするも… その後言われた“ひとこと”に驚き

蒼井優さんが『あさイチ』で話した「いい夫」エピソードに、山里亮太さんは感謝するも…帰宅後に言われた言葉に驚愕。

山里亮太&蒼井優

26日放送のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)で、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、妻で女優の蒼井優さんが『あさイチ』出演した日を回顧。

語った内容に「好感度爆上がり」と喜んでいるなか、蒼井さんから言われた言葉を明かしました。


■蒼井優、『あさイチ』に出演

番組内で「最近、うちの奥さん今『ブギウギ』出てますんで。その流れで、華大さんの『あさイチ』出て」と、連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合)に出演する妻で女優の蒼井優さんが、同局で20日放送の『あさイチ』出演したことを振り返った山里さん。

MCの博多大吉さんから山里さんについて聞かれた蒼井さんは、『ブギウギ』の収録が大阪のスタジオのため、「なるべく大阪に行くようにする」と言っていたことを告白しました。


関連記事:蒼井優、ぎっくり腰に襲われた山里亮太にハードな対処法 衝撃的な結末に…

■料理教室に通っている山里

また、靴を履きはじめる娘に赤いスニーカーを買ったところ、山里さんは同じメーカーの赤いスニーカー買ったことを明かし「足元からつながってる」とも暴露しました。

さらに大吉さんが「色々やってるんでしょ、山ちゃん、お子さんのために」とつづけると、蒼井さんは「料理教室に行ったりとか」と、いずれ娘へお弁当を作れるように料理教室に通っているといい、自宅で離乳食を作る練習をしていることも明かします。

毒舌キャラでもある山里さんのほっこりエピソードを暴露したことに、蒼井さんは画面に向かって「ごめんね」と笑顔を見せ、仲睦まじい様子が伝わる放送となりました。


関連記事:山里亮太、妻・蒼井優が9カ月間“隠していたこと”に脱帽 「知ってたんだよ…」

■妻の言葉に感謝

しっかり『あさイチ』をチェックしていたという山里さんは、「僕が、なんかやってることとか言ってくれてたんです。本当に微々たることしかやってないのに、なんか凄いやってる感じで言ってくれるのよ」とコメント。

つづけて「なんか凄く素敵なエピソードを言ってくれて。好感度が爆上がりしたわけですよ」と、蒼井さんのおかげで「素敵な夫」「素敵なパパ」の印象がついたことに喜びをあらわにしました。


関連記事:山里亮太、妻・蒼井優との結婚で実感 「こんな救われるんだ」

■妻に言われた言葉に「まさかの…」

『あさイチ』終了後、蒼井さんから「観た?」と聞かれた山里さんは「本当にありがとうね。凄い好感度上がっちゃって」と感謝をつたえたようですが…蒼井さんからは「その好感度、おいくらで買われますか?」との言葉が返ってきたそうで、「有料でしたね。まさかの有料でした」と山里さん。

さらに「お支払いは、現金か食事どちらですか?」と選択を迫られたそうで、山里さんは食事を選択。「『じゃあ、何かのコースを楽しみしてます』って言われてましたけどね」と、2人のやりとりを明かしました。

今回の放送に、リスナーからは「本当に素敵な関係の夫婦だな~」「蒼井優ちゃんの『おいくらで買われます?』ってセンス、最高」「やりとりを嬉しそうに話す山ちゃんかわいい」などの反響が寄せられています。


関連記事:山里亮太、出産に立ち会い「蒼井優にかけた言葉」明かす リスナーも祝福

■執筆者プロフィール

冬野とまと:千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。
高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

・合わせて読みたい→山里亮太、妻・蒼井優が9カ月間“隠していたこと”に脱帽 「知ってたんだよ…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!