おぎやはぎ小木『水曜日のダウンダウン』のヤラセを疑う 「サクラっぽいよね」

『水曜日のダウンタウン』に出演した、おぎやはぎの小木博明さん。企画VTRに違和感を感じ「サクラっぽい」と指摘。

小木博明

25日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが出演。

企画VTRの違和感を指摘する一幕がありました。


■恒例の超過酷企画を実施

今回の企画は「自分のグッズ身に着けてる人見つけるまで帰れません」ということで、挑戦するメンバーは「自身が出したグッズTシャツを着てロケに参加してください」とだけ伝えられてロケ場所に集合。

人気グループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友さんや、人気お笑いコンビ・さらば青春の光など、計5組が参加しました。

どの組もTシャツ探しは難航し、昼の12時に開始したロケはあっという間に夕方に。そんななか、1番乗りで自身のグッズを身に付けている人を見付けたのは、自身のYouTubeチャンネルで紹介した五反田のお店に出向いた、さらば青春の光。店のスタッフが最新グッズTシャツを身に付けており、開始から5時間24分でクリアとなりました。


関連記事:おぎやはぎ矢作、小木の“変化”にボヤき 「気持ち悪い」「やめてくれない?」

■数原、開始から6時間54分でクリア

続いてクリアしたのは、所属事務所・LDH JAPANのホームタウン、中目黒に出向いた数原さん。

ダンススクールに通う後輩や、事務所の先輩アーティストに出会うも、お目当てのグッズTシャツにはなかなか出会えない状態が続き、数原さんは「マジ帰られへんぞ今日。ヤバすぎるでしょ。なんか中目やったら大丈夫ですとか言ってたのが恥ずかしい」と落ち込み。

しかし、その瞬間グッズTシャツを着ている女性を発見し、数原さんが「ちょっと良いですか? え、これTシャツ…そうですよね?」と駆け寄ると、女性はかすかに戸惑いつつも笑顔で「はい」と回答。数原さんがさらに「本当に偶然?」と質問すると、女性は「たまたま…。いつも仕事のときに着てて」と答え、開始から6時間54分でクリアとなりました。


関連記事:おぎや小木、家庭生活を明かし妻への不満を吐露 「せめてそれはやってよ…」

■小木「サクラっぽいよね、これね」

このVTRをスタジオで視聴していた元・BiSHのモモコグミカンパニーさんは、数原さんが女性に駆け寄ったシーンで「え、なんか驚きが少ない」とポロリ。

すると、小木さんは「サクラっぽいよね、これね」と同調し、「驚きがおかしくない? そのあと『キャッ』てなる(はず)」と不信感を滲ませます。


関連記事:村重杏奈の放った“パワーワード”にスタジオ爆笑 トレンド入りする事態に

■松本「もしかしたらヤリネーションズ」

VTR終了後、小木さんはスタジオで再び「ある方のところで、ちょっと疑念というか…」と切り出し、数原さんの名前を挙げると、松本人志さんは「もしかしたらヤリネーションズじゃないか」とボケをかまします。

小木さんは「なんか流れじゃなかった感じがするんです、カメラの感じが。急に(カメラのアングルが)パッてなった(切り替わった)ときに女性が普通に歩いてきて、サッと(数原さんが)行って、行ったにも関わらず女性は全然驚かないんですよね」と不審に感じる理由を述べました。


関連記事:おぎやはぎ小木、デヴィ夫人の「NG共演」知り 『バイキング』共演時を回顧

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→おぎや小木、家庭生活を明かし妻への不満を吐露 「せめてそれはやってよ…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】