ニューヨーク嶋佐、後輩芸人のスゴすぎる経歴紹介 「YouTubeの…」

ニューヨーク・嶋佐和也さんが、仲良しの後輩芸人わっきゃいさんを紹介。その輝かしい経歴にMC2人も驚き。

ニューヨーク・嶋佐和也

23日、『キョコロヒー』(テレビ朝日系)のゲストに、お笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也さんが出演。

嶋佐さんが後輩芸人のわっきゃいさんを紹介し、その経歴がすごいと注目を集めています。


■現役京大生芸人・わっきゃい

番組では、嶋佐さんが自分を慕う後輩芸人のグループ”嶋佐軍団”のメンバーを紹介。

メンバーの1人であるわっきゃいさんについて、嶋佐さんは「わっきゃいは、25歳で芸歴2年目なんですけど、めちゃめちゃ高学歴で、帰国子女なんですよ」と紹介。アメリカ育ちのわっきゃいさんは「Good afternoon」と流ちょうな英語であいさつします。

わっきゃいさんは「両親が海外で貿易会社を立ち上げて、本人は今現役京大生」であることも紹介され、現在は学業を休みつつ、お笑いに集中しているそう。


関連記事:ニューヨーク嶋佐、KOCファイナリスト芸人の借金額に驚愕 「マジで?」

■YouTubeショート動画開発にも携わる

またわっきゃいさんは、YouTubeのショート動画・Shortsの開発に携わった経歴もあり、嶋佐さんによると、わっきゃいさんは「Googleにヘッドハンティングされて」「(YouTube Shortsの)立ち上げの会議に携わった」のだとか。

続けて嶋佐さんは、わっきゃいさんは「本当はいくらでも超一流企業とか行けるけど、一番お笑いが好きだから、『Rー1』優勝を目標に、ネタを毎日(作っている)」とも明かしました。


関連記事:おぎやはぎ、ニューヨーク嶋佐の炎上発言「言ってない」に反論 「俺、聞いたもん」

■ヒコロヒー「なんか鼻につく」

さらに、嶋佐さんが「ネタどこで書いてんだけっけ?」と尋ねると、「箱根で書いてます」とわっきゃいさん。これに齊藤さんは思わず「え、待って。なんか鼻につくな」と表情を曇らせます。

わっきゃいさんによると「箱根が一番いいネタ書ける」とのこと。しかし、ヒコロヒーさんからも「お笑い好きっていうのは嬉しいし応援したいけど、成功せんといてほしい」とツッコまれてしまう展開となりました。

放送終了後、ネット上では「齊藤京子さんもヒコロヒーさんもわっきゃい知ってるの嬉しいー」「YouTubeのShortsにかかわったわっきゃい凄いわ」「またいつか嶋佐軍団企画やってほしいな」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、ニューヨーク嶋佐の炎上発言「言ってない」に反論 「俺、聞いたもん」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】