みちょぱ、芸能人夫婦ならではの悩みを明かす 「何回かちょっとぶつかりかけた」

夫・大倉士門さんとの仕事量が違いすぎて、みちょぱさんはぶつかりかけた時期があったそう。

みちょぱ

22日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に、タレントのみちょぱ(池田美憂)さんが登場。

夫でタレントの大倉士門さんと芸能人夫婦ならではの悩みを告白しました。


■芸能人夫婦は難しい?

番組内では、今回のゲストである研ナオコさんとみちょぱさんに対して、MCの中居正広さんが「難しいんですか? 芸能人同士って…」と質問。

これに対して、元俳優である夫が芸能事務所、ケンズファミリーの代表を務めている研さんは「できれば私みたいに裏方に回ってくれたほうが、表も知って裏も知ってという…そのほうが理解してもらえるかなって」と話します。そんな研さんはつづけて「表表はちょっと途中苦しくなる」とコメントしました。


関連記事:みちょぱ、中居正広のリクエスト受け生歌を披露するも… 「それはないでしょ!」

■仕事量の違いからケンカに…

一方、みちょぱさんは2年ほど前に夫が所属事務所を辞め、個人で活動していくことを決めた当時を振り返ります。

その上で、仕事を辞める1~2年前まで夫には仕事が本当になかったと明かすと、その当時は自分がテレビに多く出演していたこともあり「申し訳ない、でも仕事したい」という気持ちから、夫と「何回かちょっとぶつかりかけた」と打ち明けました。

そんなみちょぱさんによると、お互いの家を行き来していた頃に「明日(仕事)早いしもう寝るわ」と告げたところ、「週1あればいいぐらい」だったという夫は「いいな~」と言いうらやましがっていたそう。


関連記事:クロちゃん嫌い公言のみちょぱ、まさかの知識披露 「1番理解してる」

■収入の“差”が明らかに

すると、MCの松本人志さんは「旦那の収入は知ってんの?」と質問をぶつけます。これにみちょぱさんは「お互い知ってます、今」と頷き、「差はもちろんある」と話しながらも、夫が個人で活動し始めたことを踏まえて「でも全然稼いでます」と打ち明けました。

その直後、みちょぱさんに対し中居さんは「『全然差がある』ってことはごめんね、みちょぱのほうが(収入)あったりするの?」と質問。

みちょぱさんが「分かるでしょ」と笑いながらツッコむと、直後に松本さんは「収入の話したときみちょぱ鼻で笑ってた」と話し、みちょぱさんから「よくないな! よくない!」とツッコまれました。

『まつもtoなかい』はTverで10月29日まで視聴可能

・合わせて読みたい→クロちゃん嫌い公言のみちょぱ、まさかの知識披露 「1番理解してる」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 詰め替え 103個【Amazonでチェック】