「ちょうどいい女性」こそがモテる! 理由と特徴を知っておこう

「ちょうどいい女性」ってどんな? 見た目編・中身編をまとめてみました。

モテたくて見た目をキレイにしても顔面偏差値が上がるだけで、男性からすると手が届かない存在だと思われてしまう可能性も。

では、どうすればモテるの!? それは、「ちょうどいい女性」になることが大切なんです。

ということで、今回は男性からモテる「ちょうどいい女性」についてまとめてみました。


■なぜ「ちょうどいい女性」がモテる!?

飛び抜けてかわいいわけではないけど、ブサイクでもない。平均点くらいの女性がモテる理由を聞いてみました。

「綺麗すぎないほうが、安心するし包容力がある。一緒にいて落ち着くから」(20代・男性 会社員)


「自分でも狙える気がするから」(10代・男性 学生)


「すぐ別れる心配も、浮気される心配もなさそうだから」(30代・男性 公務員)


「自分が自然体でいられそう。頑張らなくてもいいから」(20代・男性 フォトグラファー)


といったように、顔面偏差値の高さよりも「愛嬌」が大事と答える人が、多く見受けられました。


関連記事:2022年夏にモテるオンナって!? 隠れあざとい系女子のなり方も教えます

■ちょうどいい女性の特徴~見た目編~

とはいえ、ちょうどいい女性ってどんな女性を指すんでしょうか。まずは見た目の特徴について、書き出してみました。

①中の下の顔

AKB48にまつわる俗説のように、「クラスで一番ではない子」というのがポイントなのかもしれません。綺麗すぎると、ちょっと手が届かない感がありますもんね。


②中肉中背

①と同様で、スタイルが良すぎると遠い存在すぎて、興奮すらしないという人もいるぐらい。


③オシャレすぎない

オシャレすぎると、同性からは褒められるかもしれませんが、異性からは「?」と思われてしまいます。オシャレすぎず、男性が好きそうなちょっとダサさもある服装がちょうどいい。


④ハイブランドは持っていない

誰もが憧れるハイブランドのバックやら靴を持っているんじゃなくて、誰もが聞いたことのあるそこまで高すぎないブランドがベスト。


関連記事:ただただモテる女性の特徴ベスト5! 男女が喜ぶ「褒め言葉」も教えます

■ちょうどいい女性の特徴~中身編~

ちょうどいいモテる女性は、どのような特徴を持っているのかをまとめてみました。

①ほどよいマイペース

気遣いができるのはいいことだけど、できすぎると隙がなくてモテません。マイペースさを出して、完璧っぽさを捨てることが大事。


②ほどよい会話

しゃべりがうまかったり、よくしゃべる人は友達にはいいけど、恋愛対象としてはちょっと…。あまりにしゃべらないのもダメですが、ほどよい会話のキャッチボールをできるかが大切。


③ほどよいノリ

ノリが悪すぎず、時には下ネタも話せるようなほどよさがGOOD。


④ほどよい育ち

家柄や育ちが良すぎると、話や食べる物が合わなさそうと思われてモテません。ほどよい育ちの良さをアピールするとモテます。


これらのタイプの女性がちょうどいいモテる女性なので、モテたい方はチャレンジしてみると良いかもしれません。

ちょうど良い女性も、奥深い。


関連記事:恋愛にギャップは必須! モテる・モテないのポイントを教えます

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→ただただモテる女性の特徴ベスト5! 男女が喜ぶ「褒め言葉」も教えます

(文/タレント・中村 愛

ベリーニ [ スパークリング 甘口 イタリア 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)