ただただモテる女性の特徴ベスト5! 男女が喜ぶ「褒め言葉」も教えます

結局はどんな女性が男性にモテるのか…。これを見れば、誰でもモテる女性になれる!?

定期的に紹介している「モテる女性の特徴」。いろいろとあるけれど、結局はコレなんです! というものをまとめてみました。


■率直にモテる女性の特徴ベスト5

結局はこういう女性がモテる! という特徴を、ランキング形式で書き出してみました。

第5位:いつでも同じテンションの女性

つまりはメンタルが安定している女性のこと。会うたびにテンションが変わらず、いつも一定だといいですよね。


第4位:ぶりっ子をしない女性

あざとい女性はモテると思われがちですが、面倒だと思っている男性のほうが多いです。いつでも素の女性がモテちゃいます。


第3位:素直な女性

嬉しいときは思いっきり喜ぶ。会いたいときは「会いたい」と率直に言う。そんな素直な女性が、いつの時代もモテます。


第2位:褒め上手な女性

褒められるとめちゃくちゃ喜ぶのが男性。褒め上手は確実にモテるんです。


第1位:よく笑う女性

よく笑う女性はとにかくモテます。笑顔がかわいいとなおさら。


いかがでしたか? 女性がこれらを見ると、自分がモテるのかモテないのか一目瞭然ですよね。


関連記事:男性を困らせる女性の意味深な言葉… 正しい答え方を教えます

■男性のテンション上がりまくる言葉

続いては、第2位になぞって「褒め上手」と呼ばれる女性は、どんな言葉たちで男性を喜ばせているのでしょうか。

①「絶対モテるでしょ!?」

「彼女いるでしょ? いると思った!」的な言葉は、遠回しに「カッコいい」と言われているみたいで、男性はすごく喜びます。


②「さすが!」

大袈裟、嘘っぽいから使えないという女性もいるかもしれませんが、男性は分かりやすい褒め言葉で喜ぶんです。


③「本当に面白いよね」

「かっこいい」も嬉しいけど、「面白い」は笑いのセンスが一緒のように感じるので、ダブルで嬉しいんです。


④「一緒にいると落ち着く」

そりゃ「面白い」も良いけど「落ち着く」と言われると、頼られている感があるのでキュンとします。


⑤「スタイル良いよね」

体を鍛えているようだったら筋肉を褒めると、頑張っているところを褒められて嬉しいもの。


これらで褒めれば、きっとアナタもモテモテ!?


関連記事:2022年夏にモテるオンナって!? 隠れあざとい系女子のなり方も教えます

■女性のテンション上がりまくる言葉

女性だって褒められたい! ということで、次は逆バージョン。

①「オシャレだよね」

服装だけではなく、ネイルやアクセサリーや帽子などにもこだわっているからこそ、この言葉は嬉しいもの。


②「肌綺麗だよね」

同性同士だと言い合うことは多いけど、異性に言われると嬉しすぎるもの。


③「笑顔がかわいい」

こう言ったあと、照れ笑いをしている女性に向かって「ほら!」と言われると、女性はやられます。


④「スタイルいいよね」

女性はダイエットをしている人が多いもの。そんな女性が「スタイルいい」なんて言われたときには…。


⑤「タイプだわ」

この言葉はパワーワードすぎます。


男性は、女性を今すぐ褒めてください(笑)。

モテる女性も、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→2022年夏にモテるオンナって!? 隠れあざとい系女子のなり方も教えます

(文/タレント・中村 愛

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 甘夏&レモンミックス 720ml×15本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)