2022年夏にモテるオンナって!? 隠れあざとい系女子のなり方も教えます

ご飯デートや普段のトークでモテる女性の言動はこちら。そして、あざとさにも種類があるようで…。

ワンピース・夏
(RyanKing999/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

少し前は”あざとい”女性がはやり、男性にモテるなんて言われてきましたが、今はどんな女性が実際にモテているの?

今回は基本に戻って、令和時代に男性にモテる女性像をまとめてみました。もちろん見た目ではなく中身で勝負♪ 本当にモテるのはこんな女性!


■ご飯デート中のモテる言動6選

まずは、ご飯デートのときにモテる女性の行動・仕草から。

①ご飯を美味しそうに食べる

ニコニコしながら「美味しい」と言って食べてくれたら、どんな男性でも喜びますし、おごってあげたくなります。


②残さず食べる

残さず食べる行動にキュン。お腹いっぱいでも、無理して食べようとするところもかわいいと思われます。


③好き嫌いがない

「好き嫌いないの♪」「なんでも美味しい」が、男性からするとキュン。


④酔うとかわいくなる

酔っぱらったときにかわいいのは、かなりの好感度アップ。悪酔いはNG。


⑤店員さんへの態度が良い

店員さんにも気を遣えるのは、女性としてだけではなく、人としてもポイントアップ。


⑥箸をきちんと持てる

気にする男性は意外と多いもの。箸の持ち方で、育ちを見られることも。


関連記事:「愛嬌のある女性」はメリットだらけ! 作り方を教えます

■普段のトーク中のモテる言動6選

続いては、普段の話し方でモテる女性の行動・仕草です。

①褒める

「あ、この靴下かわいい」とか「笑顔が本当に素敵だよね~」とか、サラっと自然に褒めるとモテちゃいます。


②なんでも「初めて」と言う

「そこ初めて行くかも」とか「こんなに楽しいの初めて」とか、とにかく男性は”初めて”が好きだとか。


③いつでも笑顔

笑顔がかわいい女性がモテるとよく言いますが、本当にモテます。


④聞き専に徹する

自分から話してばかりではなく、あえて話を聞いてあげると、男性は嬉しくてキュン。


⑤聞かれたら聞き返す

質問されたら同じ質問を聞き返してあげるのは、基本中の基本。でも意外と忘れがちなので、聞き返してみて。


⑥リアクションしてあげる

「お~」「すごい~」「そうなんだぁ」「続き気になる~」とか、いちいちリアクションしてあげると、モテちゃいます。

続きを読む ■隠れあざと女子がモテる

お中元 ギフト 日本酒 夏酒 2022 飲み比べセット 720ml 3本 太平山 名城 天山 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)