ぽっちゃり好きの彼氏に言われ増量したモデル女性、その後の展開に「彼は悪魔」

ぽっちゃり好きな恋人に言われ、増量した女性。そのあと待ち受けていたのは…。

体重計 女性 足

好きな人の理想に少しでも近づくために、自分磨きに励んだ経験はありますか? ある女性はぽっちゃり好きな恋人のために“増量”に励みましたが、その結果…。

元モデルの体験談を『Asia One』など海外メディアが報じました。


■恋人から体重増加をお願いされ…

中国在住の元モデルの女性は「元恋人の理想に近づくために1ヶ月で35キロ増量した」体験談を告白。交際当時は50キロほどだった女性ですが、付き合った恋人は「元カノはみんな太っていた」と話すほど、ぽっちゃりした体型の女性が好みだったそう。

公開されたふたりのやり取りを示すチャットには、元恋人から送られた「65キロか75キロまで増やせないかな?」「心配しないで。いくら食べても構わないから」といった増量を促すメッセージが。


関連記事:体重のことで喧嘩! 「痩せる、痩せない」で別れると言う彼氏の対処法

■結婚の約束をしていた彼から破局宣告

女性いわく、元恋人は「絶対に別れない」という言葉とともに「増量したら“責任をもって”結婚する」と約束していたそう。その後、約1月で35キロの増量に成功した女性ですが、体型が変化したためモデルの仕事を失なうはめに。

さらに急激な増量により健康に支障をきたしたうえ、彼から「僕はもっと自由を楽しみたい」「もっといい男を見つけて、人生を楽しんで」と突然の別れを宣告されたといいます。


関連記事:彼女の体型変化は性欲に関わる? 男性たちの本音には条件あり

■疑問の声のほか「ひどすぎる」「悪魔」

別れの宣告とともに、男性は女性のアカウントをSNS上でもブロック。女性は「自分の人生において彼が“唯一の恋人”となるとは思いもしませんでした」と嘆くとともに「男性には口だけの約束をしないでほしい」と訴えました。

SNS上では、そもそも1ヶ月でこれだけの体重が増えることに疑問の声が多く上がるなか「この男は嘘つきだ」「ひどすぎる」「彼は悪魔」と男性を非難する声も寄せられています。


関連記事:りゅうちぇる、デビューから15キロ増量も「今でも僕ってぜんぜん可愛い」

■「人のためではなく、自分のために変わるべき」

また何人かのユーザーは「人のためではなく、自分のために変わるべき」と女性にアドバイス。なお、女性は元恋人と破局後、再び減量に励み、もとの体重に戻したといいます。

この件を報じた海外メディアは「急激な増量は、高血圧や心不全など、健康上のリスク増加につながる可能性があります」と警告。

「体重を増やす速度はその人の体格、性別、1日の摂取カロリーによって異なります。健康的に体重を増やすには1日につき摂取カロリーを500キロカロリー増やし、6ヶ月で平均約6.8キロ増加が理想」と呼びかけています。


関連記事:彼女のダイエットを阻止した男性の行動に称賛の声 新たなモテ基準が誕生か

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→彼女の体型変化は性欲に関わる? 男性たちの本音には条件あり

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)