彼の気持ちがわからなくても… ちゃんと大切にされている3つのサイン

彼の無関心そうな態度が、じつは大切にしている証拠!?

恋人 話し合い 深刻

自分の気持ちをしっかり言葉にできる人というのは、なかなかいないもの。特に家族ではなく恋人相手となると、恥ずかしさもあってうまく表現できなかったりしますよね。

それに彼氏が口下手で、何を考えているかわからない…とモヤモヤしている女性もいるはず。男性の気持ちは、言葉よりも行動を見たほうがいいです!

そこでfumumu取材班は、大切にされているサインを聞きました。


■できる限り会おうとする

「口下手でもできる限り会おうとしてくれるのなら、こちらを十分好きだし、大切にしている。逆にLINEはマメだけど、会ってくれないってほうが恋人としてどうかと…。


私の彼氏も口下手というか、愛情表現を言葉で一切しないタイプだし、LINEもそこまでマメではないけど、週末は出張などの予定がない限り必ず会ってくれる。


こっちから誘わなくても彼から週末の提案をしてくれるので、気持ちが向いているのがわかる」(30代・女子)


関連記事:「尽くしすぎ」はNG 恋人の愛を持続させるための3つの意識

■価値観も理想も押し付けない

「相手の人柄にもよると思うけど、本当に大切な相手なら、価値観も理想も押し付けないと思う。関係を壊さないように、相手を尊重した接し方をするはず。


むしろ、自分の価値観や理想を押し付けているうちは、好きなのは相手ではなく自分自身なんだと思うよ」(20代・女性)


関連記事:「大切な人」ちゃんと大切にしてますか? 関係を続けていくために忘れたくないこと

■許してくれる

「些細なことでガミガミ言ったり、ネチネチ怒るのは、相手を見下しているからでしょ。


普通、尊敬している相手にそんなことできないじゃん? 本当に好きで別れたくないのなら、怒るとしても攻撃的にはならないし、ある程度のことは許すって。


必要以上に怒る人って、見下している相手をサンドバッグにしてストレスを発散しているんだと思う。大切な相手に些細なことでキレるって、ないから」(30代・女性)


「私に無関心なの?」と思ってしまうことが、じつは「大切だからあえてそうしている」ということもあります。

彼の気持ちがわからず不安でも、日頃からご紹介したような言動が見られるのなら十分大切にされていると思うので、安心してください。

・合わせて読みたい→「大切な人」ちゃんと大切にしてますか? 関係を続けていくために忘れたくないこと

(文/fumumu編集部・美佳

【鎌倉五郎本店】 鎌倉りんご半月 10枚入 季節限定【Amazonランキング】