水卜麻美アナ、番組欠席続くなか救われたコメントを明かす 「毎日頭抱えてた」

先月、体調不良で番組を欠席していた水卜麻美アナ。『午前0時の森』で、そのときに救われたというコメントについて明かしました。

水卜麻美
27日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)にて、MCを務める日本テレビアナウンサー・水卜麻美さんが、体調不良による出演番組の欠席が続くなか、救われたというコメントについて明かす一幕がありました。


■久しぶりの収録となった水卜アナ

水卜アナは、体調不良により今年9月19日から28日までの10日間、総合司会を務める『ZIP!』(同局系)を欠席。また、同番組においても久しぶりの出演となった今回。

番組冒頭、同じくMCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんから「水卜ちゃんはこれ久しぶりだよね」「働きたくてしょうがなかったでしょ?」と声をかけられると、“仕事人間”の水卜アナは「お察しの通り…」と爆笑。そして、しばらく自宅にこもっていた反動で“人と話したい欲”が爆発したそうで、「メイク室にいる知り合い全員に絡みに行っちゃった」と収録前の様子を明かします。

また、若林さんから「だいぶ休んだから耐えられなかったんじゃない? 仕事してないと、地球に居ていいか分かんない人だもんね」と指摘されると、水卜アナは「『そんなことないですよ』って言いたいけど、本当にそう」と苦笑しつつ自身の“仕事中毒ぶり”を認めました。


関連記事:『ヒルナンデス』若林正恭、水卜アナにガチで怒られた出来事 「卑屈で…」

■日テレ専務「そのうち出てくることになっています」

また、若林さんは「日テレのさ、上の人のコメントが俺めっちゃおもしろくて」「そういうコメント局アナに出すのかなって思って」と切り出すと、同局の福田博之専務が定例会議で水卜アナについて「ご心配いただいてありがとうございます。報告することは本当に何もなく、そのうち出てくることになっています。ぜひ応援してください」と述べたことに言及。

「そのうち出てくることになっています」とコメントしたことについて、「田舎の猫みたいな」と手を叩いて爆笑しました。


関連記事:水卜麻美アナ、オードリー若林に指摘された「不得意なテーマ」が図星で苦笑

■毎日頭を抱えてたところに…

すると水卜アナは「本当にあのコメントに救われて」と打ち明け、「体調崩したのは自分の責任だし、すごく辛く思ってて、ニュースで『今日で◯日欠席!』『◯日欠席!』に、どんどん気持ちが蝕まれていって毎日頭抱えてたところに、上司があんな良いコメント(を言ってくれた)」と当時の心境を吐露。

すると、若林さんは再び「『そのうち出てくると思います』良いよなぁ」と福田専務の言葉を繰り返しました。


関連記事:南キャン山里、オードリー若林・星野源の新番組に嫉妬? 「危惧はしてた」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、オードリー若林に指摘された「不得意なテーマ」が図星で苦笑

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】