旅行で彼の本性が見える 結婚のためにも着目したいポイント

旅行でこんなことをする彼氏には、要注意…。

旅行カップル

交際が始まれば、一緒に旅行することもあるでしょう。結婚前に一度は長めの旅行をおすすめします!

そうすれば、ある程度はお互いの本性が見えますからね。

そこでfumumu取材班は、旅行で着目したいポイントを聞きました。


■一緒に予定を立ててくれるか

「旅行先は決まったけど、予定を立てるのはすべてこっち…では微妙。最初からそういう話で進んでいたのならいいけど、そうじゃないのに丸投げしてくるの相手なら、結婚したら超大変だって。


結婚して一緒に住むと、いろんなことを丸投げしてくるから。だからこそ、旅行で彼がどれだけ協力的かを見たほうが安全。普段は優しくても、いざとなると動かない人なら厳しいよ」(30代・女性)


関連記事:旅行でドン引き! 絶望的な気持ちになった彼氏の言動

■ふたりの時間を大切にするか

「せっかくの旅行なのに、移動中の電車でひとりでスマホゲームを始めたり、友達とひたすらLINEしていたり…。


目の前にいる私じゃなく、他の人との時間を大切にしているとか、自分だけの世界にのめり込んでいるのならヤバいよ。


物理的に一緒にいるだけで気持ちがズレているというのは、問題な気がする。今は我慢できても、いずれできなくなって爆発するか、スーッと冷めるから」(20代・女性)


関連記事:日帰りでも喧嘩? 旅行に行くと必ず喧嘩する原因と今後の対応策

■トラブった際の態度

「国内旅行ではなかなかトラブルってないけど、海外旅行なら結構つきもの。


彼がパニクったり、こちらに任せきりにならないか、よく見ておいたほうがいい。行く国にもよるけど、数日間一緒のことが多いから素が出やすいし。


あとはホテルの部屋を綺麗に使うか、汚く使うかなどの衛生面もわかるから、結婚前には絶対長期の旅行をしたほうがいいよ」(30代・女性)


彼との初めての旅行はワクワクする反面、不安ですよね。お互いの良い面・悪い面が見えやすいイベントでもあるからです。

つまり、旅行で最初から最後まで楽しく過ごせたのなら、今後もうまくいくかもしれませんよ。

・合わせて読みたい→日帰りでも喧嘩? 旅行に行くと必ず喧嘩する原因と今後の対応策

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 甘夏&レモンミックス 720ml×15本【Amazonランキング】