もし、橋本環奈が田舎に移住したら… ハライチ岩井の「指摘」が現実的すぎた

将来は、田舎暮らしに憧れている橋本環奈さん。そんな彼女を思うがゆえ、岩井勇気さんが現実的な問題について助言。

橋本環奈

16日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、女優の橋本環奈さんが出演。将来は田舎での生活に憧れていると話し、思い描く理想的な暮らしについて語りました。


■田舎でのどかな暮らしに憧れ

番組内で「老後」についての話題になると、橋本さんは「田舎に住んで、時間とかを気にせずのほほんとしたい、というのがいまの理想ではあります」と明かします。

「電波が届かないくらい」の環境が良いとも話し、「私、電波があると携帯とか触っちゃったりしちゃうんです。そういう癖があるので、どうにか遮断して、畑をやったりとか
自給自足みたいな暮らししたいなと思いまね」と橋本さん。


関連記事:ハライチ岩井、ネット通販であわや“クレーマー”に 相方の澤部も「ヤバ…」

■仕事と両立できる年齢になったら…

しかしながら「何歳からが老後なんだろう?」という話題になると、MCのハライチ・澤部佑さんは「いくつまで現役を続けるかにもよるよね」とアドバイス。

これに橋本さんは、老後というよりは「何かその…完全にそっちというよりは、今よりも仕事量が減ってどっちもバランスを取ってっていう生活をしたいですね」と理想を語ります。

これに澤部さんが「(東京に)通えるほうが良いね、じゃあ!」と話すと、「まぁ…そうですね!」と橋本さん。


関連記事:ハライチ岩井、満島ひかりのフランクな言動に 「やってんな」

■岩井の現実的な指摘に感謝

この橋本さんにとっての理想的な暮らしに、ハライチの岩井勇気さんが「でもなんかさ、片足を置いたままだと行った先の田舎の人も受け入れてくれないと思うよ」と指摘すると、橋本さんを含め生放送のスタジオは爆笑。

岩井さんは続けて、「稼ぎあるんでしょ? って。畑とかやってるけど趣味なんでしょ、アナタはって。どっちもいいとこどりだとね…」と、地方へ移住した人が直面する問題に触れ、澤部さんも「うわぁ…でも聞くよね」と頷きます。

橋本さんのことを思うゆえの岩井さんの優しさに、橋本さんも「勉強になります…!」と目を見開いて耳を傾けていました。


関連記事:ハライチ岩井、バラエティ番組が苦手だった過去 共演者も「1番苦しそう」と証言

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、満島ひかりのフランクな言動に 「やってんな」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

岩井勇気『僕の人生には事件が起きない』【Amazonでチェック】