仲里依紗、中尾明慶に相談なく“アレ”を購入 じつは約7割が配偶者に内緒でやっていて…

仲里依紗さんが、中尾明慶さんに相談しないで勝手に買ってきたものがスゴすぎました…。

仲里依紗
(写真提供:JP News)

人は欲しいものができるとどうしても手に入れたくなるもの。以前、俳優の中尾明慶さんが、妻で女優の仲里依紗さんが相談なく勝手に買ってきたものを明かし、話題になったことが。


■「猫」を勝手に買ってきていて…

今年8月放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演した中尾さんは、仲さんの“驚愕行動”についてトークを展開。家に帰ると、仲さんが勝手に買ってきた「猫が増えてた」そうで、この話にはインタビュアーも「え?」と驚き。

以前から猫を飼いたがっていた仲さんから“探り”はあったものの、中尾家にはすでに猫がいます。

そのため、相性についての不安や、面倒を見切れるかどうか分からないことから中尾さんは「ダメ、ダメ、ダメ」とストップをかけていたそう。しかし、それも虚しく「帰ったら猫いた」そうで、このエピソードを中尾さんはどこか諦めたように語りました。


関連記事:中尾明慶、妻・仲里依紗からの恋愛相談にガチ回答 「男心としては…」

■約7割「配偶者に内緒で買い物経験アリ」

そこでfumumu編集部が全国の10代~60代の既婚男女539名を対象に「買い物」に関する意識調査を行なったところ、全体で74.2%の人が、「配偶者に内緒で買い物をしたことがある」と回答。

配偶者に内緒で買い物をしたことがある人の割合

その回答の割合を男女別に見ると、男性が43.0%に対して、女性が57.0%と、男性に比べて女性のほうが該当率がやや高い結果となりました。


関連記事:仲里依紗、夫・中尾明慶と過ごした誕生日を報告 「3日に1回喧嘩して…」

■40代女性、アーティストを推していて…

編集部が話を聞いた40代女性は「夫に内緒でアーティストのファンクラブに入っていたときに、こっそりとたくさんグッズを買っていました。もちろん自分が稼いだお金から出費していましたが、家計に使わないことに対してなんとなく後ろめたく、商品を受け取るときも夫がいないタイミングを指定することもありました」。

「しかし、遠征したりかさばる物を買ったりと隠し切れなくなってきて、思い切ってカミングアウト。今まで夫が趣味の登山で使う高価なグッズを『山の装備は命を守るものだから』と応援していたおかげか、今では気持ちよくお金を使わせてもらっています」と話していました。


関連記事:中尾明慶、妻・仲里依紗のラブシーンに対する反応が「かわいい」と話題

■30代女性、1着数万の服を内緒で…

また、別の30代女性は「低価格の服しか買わない夫と比べてファッション好きな私は、1着数万の服や高価なバッグを買うことがあります。お互い働いているので別にやましいことはないのですが、知られると引かれそうなので言えません」とコメント。

仲さんが内緒で買ったものを超えるエピソードに出会うことはできませんでしたが、多くの人が配偶者に内緒で買い物をした経験があるようです。


関連記事:仲里依紗、夫からの誕生日祝いを公開 ある商品の購入に「ふときゃくだね」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→仲里依紗、夫・中尾明慶と過ごした誕生日を報告 「3日に1回喧嘩して…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年9月19日~2023年9月22日 調査対象:全国10代~60代の男女1,000名

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)