千鳥ノブ、5歳の息子に初めて暴言を放った瞬間を告白 「『うるせぇ』って」

『人志松本の酒のツマミになる話』では、千鳥のノブさんが息子に暴言を放ってしまうどショックだった出来事を語りました。

千鳥・ノブ

13日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが出演。

5歳の息子に初めて暴言を放ったときのことを明かす一幕がありました。


■あと1レース当てれば払戻金が1億円に

“酒瓶ルーレット”で順番が回って来たノブさんは、趣味の競馬で起きた出来事についてトークを展開。

競馬には、1着馬を当てる「単勝」や、1着と2着になる馬を着順通りに当てる「馬単」など、様々な買いかたがありますが、なかでも難易度が非常に高いのが、指定された5レースの1着馬をすべて当てる「WIN5」。

先日、ノブさんはこの「WIN5」という買いかたで4レース目まで予想を的中させ、残りの1レースを当てれば払戻金が1億円になるという局面だったことを明かします。


関連記事:麒麟・川島、千鳥ノブの妻に7万円相当の差し入れを送るも… まさかの事態にショック

■1億円が消えショック

最終レースでは、1番人気から10番人気までの馬券を買っていたノブさんは「10頭どれでも良いから当たったらもう1億」というかなり希望が持てる状況だったそうですが、結果は11番人気の馬が20cm差で逃げ切り、1億円は水の泡…。ノブさんいわく、11番人気の馬が逃げ切ることは「あり得ない」状況なのだとか。

ゴールの瞬間、横で見ていた息子が「どうなったん? どうなったん? パパどうなったん?」と聞いてきたそうですが、ノブさんは「俺、5歳の息子にちゃんと『うるせぇ』って言いました」とショックのあまり自制が効かず、初めて暴言を放ってしまったことを明かしました。


関連記事:千鳥ノブ、ネットニュースの“イジリ”にぼやき 自身に「かわいそうになってきた」

■11番人気のヴィルシーナを買うはずが…

当初、11番人気で逃げ切った馬・ヴィルシーナを買おうと思っていたというノブさん。

しかし、前日にあったお笑いタレントの小籔千豊さんとの飲み会で、競馬に詳しいお笑いタレントの三又又三さんが「ヴィルシーナは来ないよ」と言っていたということを聞き、ヴィルシーナを買うことをやめたといいます。

ノブさんは「俺、三又又三のせいで1億円なくしてるんですよ。そっから俺、三又さんをテレビで観たらムカついてムカついて…。関係ないんですけどね」と話しました。


関連記事:千鳥ノブ、2024年の占い結果に期待高まる 「新しいヒートテックを開発しよ」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、ネットニュースの“イジリ”にぼやき 自身に「かわいそうになってきた」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

1日5分で首肩スッキリ! MyComfort ネックストレッチピロー【Amazonでチェック】