スッキリ片付けたい! 100均おすすめ「オシャレ収納グッズ」5選

衣替えや部屋の模様替えをするときに、収納もなんとかしたいですよね…

キッチンで悩む女性
(kazoka30/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

少し涼しくなってきて、そろそろ衣替えや部屋の模様替えをしたいな…と考えている人も多いでしょう。

そこで、fumumu取材班が20代女子に、身近にある100均で実際に使ってみて良かった「おすすめ収納グッズ」を聞いてみました。

 

①プレンティーボックス(ダイソー)

 

Plenty Box

白と黒のシンプル&スタイリッシュなデザインは、あまり部屋のデザインを選ぶことなくスタイリッシュにハマります。

衣類、書籍、書類などの片付けに便利で、リビングのごちゃごちゃした小物などを入れておいてもいいですね。

 

②ファイルケース(ダイソー)

ファイルボックス

 

保証書関連、書類入れなどにはもちろん、キッチンでは洗剤やスポンジ、三角ネットの収納やフライパンを収納するアイデアも聞きました。

洗面台の下のシャンプーや洗剤ストックなどにも使えちゃう万能&便利な商品のひとつです。

 

③フリーザーバッグ

フリーザーバッグ

フリーザーバッグは、キッチンでの冷凍保存に使うだけでなく、厚手の衣類や小物の収納、カード類やシールやアクセなど、幅広い分野で役立ちます。

 

④スクエア収納ボックス(ダイソー)

本体とふたのセットで216円の商品ですが、使い勝手が良くおすすめ!

お菓子やストック食材を入れ、冷蔵庫の中でも使えます。普段あまり使ってない食器やカトラリー、文房具などにも便利なマストアイテムです。

 

⑤自由自在積み重ねボックス(ダイソー)

無印良品のポリプロピレンメイクボックスと見た目がそっくりで、売り切れているところも多いようです。強度は若干弱いので、ガッツリ重ねなければ108円で購入できる点でかなりお得。

メイクボックスとして使えるのはもちろん、キッチン周りや冷蔵庫など幅広い場所で使えます。

数個並べて使用することで統一感が出ておしゃれ度アップしますね!

 

収納グッズは複数個使用することにより統一感が出て綺麗に整理されているように見えます。日頃片付けできず気になっていた場所を100均収納グッズをうまく活用してキレイに整理整頓してみませんか?

・合わせて読みたい→安くて便利! 一人暮らしの女子にぴったりのIKEAグッズ3選

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!