小物がスッキリ! フリーザーバッグで簡単賢く片付け&収納5選

冷凍保存やレンジ解凍だけじゃない! フリーザーバッグの収納テクニック

フリーザーバッグ
(John_Kasawa/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年も残り1か月ちょっと、そろそろ大掃除の計画を立てていきたいですよね。前準備としてどんどん断捨離していくと、目立ってくるのは小物たち。

fumumu取材班が小物の収納について女性達に聞いてみると、上手に収納している人がオススメしてくれたのは、フリーザーバッグ。そこで、フリーザーバッグを使った収納の実例をまとめてみました。

 

①文房具

デスク回りの増えがちな文房具の整理に役立ちます。また、付箋、ペンなど、アイテム別に分けて整理しても、わかりやすくキレイに収納できますね。

ペンケースの代わりにすると、ペンの中身が見えるメリットもあります。マスキングテープの収納に使っても、柄がひと目で見えてわかりやすいですね!

 

②ヘア小物やアクセサリー

失くしやすいピアスなどのアクセサリーを小分けにしたり、ブレスレットやヘアアクセなどの小物類も入れて整理・収納したりすると紛失防止になり、かわいく、キレイにまとめることができますね!

 

次ページ ③化粧品&ネイル

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!