中村倫也、この“ひとこと”が出たら「信用しない」と断言するキラーワードを告白

中村倫也さんが他人を信用しないという意外な素顔を語りました。

中村倫也


11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、俳優の中村倫也さんがゲストで出演。「信用できない」と感じるタイプを明かし、スタジオを沸かせました。


■芸能界を信じていない中村

この日の特集は「ダマされやすい女&疑り深い女の生きづらさ告白SP」。出演者たちは自身のダマされた体験や疑り深いエピソードを公開し、スタジオを盛り上げました。

中村さんは、MCの上田晋也さんから「中村さんはどう? 疑り深いほう? ダマされやすいほう?」と問われ「僕は相当疑り深い方です。芸能界とか全然何も信じてない」とキッパリと断言。スタジオを「怖い」「芸能界、そんなに汚い世界でもないでしょ」とザワつかせました。


関連記事:中村倫也の耳が巨大化? 突然の異変に「どうしたの?」と心配の声

■スリ対策用のサイフを持参

中村さんは仕事のみならず、プライベートでも慎重な行動を心掛けているよう。

海外旅行へ行く時はスリ対策のために別の財布を用意して万全に備えているといい、「持っていかれてもいい用の財布を用意しています」としっかりとした一面を明かしていました。


関連記事:中村倫也を「動物化」すると…? 「既視感はこれか!」「わかる」と納得するファン多数

■中村が明かす信用できない人間とは

上田さんは、中村さんに「初対面の人で『この人利用しようとしてる?』とか疑うことはある?」と質問。

中村さんは「人は基本的に『悪い人じゃない』と思って接してはいるんですけど」と前置きしながらも、「たまに『私のこと覚えてます?』って話しかけてくる人いるじゃないですか。『覚えてます?』って入りで覚えてるか覚えてないの地獄の2択をこっちに迫ってくる人」「そのワードを言われた時点で、その人を覚えていようが覚えてなかろうと信用しないです。対人能力として」と、語ります。

中村さんの回答にスタジオの面々は「そんなことしなくてもね」「分かる分かる」と共感している様子を見せました。視聴者からは「中村さんみたいなしっかりものの旦那さんがほしい」「覚えてます? っていう人はだいたい怪しい人かも」とコメントが寄せられ、中村さんの危機管理能力が称賛されています。

『上田と女が吠える夜』はTverで10月18日まで視聴可能

・合わせて読みたい→中村倫也を「動物化」すると…? 「既視感はこれか!」「わかる」と納得するファン多数

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)