若槻千夏、アレクに子供の名前を聞き「人それぞれ」と納得するも…  「すごい屈辱」

『上田と女が吠える夜』に若槻千夏さんが出演。アレクサンダー(アレク)さんにから子供の名前を聞き…。

若槻千夏

11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏さんが出演。

モデルでタレントのアレクサンダー(アレク)さんから、子供の名前を聞いたときの話を明かしました。


■「ダマされやすい女 × 疑り深い女」

同放送では、芸能界屈指の「ダマされやすい女」「疑り深い女」が集結。

MCを務める上田晋也さんから「若槻とか疑り深そうだもんな」と話を振られた若槻さんは「と、思いますよね。そうやって頑張って生きてるんですけど、たまに騙されるんです」と返答し、過去にアレクさんに騙された話を展開。


関連記事:明石家さんま、女性がつく”嘘”に持論も… アレクのひと言に感服「その通り」

■名前は「ピカチュウ」

2018年8月に息子が生まれたアレクさん。誕生から1年ほどは息子の「景寅(かげとら)」という名前を公表しておらず、ブログ内では「おちびーぬ」と呼んでいました。

そんななか、息子が生まれたタイミングでアレクさんと共演した若槻さんは、収録前に前室で「アレクおめでとね」と声をかけたといいます。

すると、アレクさんから「写真見てよ」と息子の写真を見せられ、そのかわいさに驚いた若槻さんは「めっちゃかわいいじゃん! なんて名前?」と質問。アレクさんは「絶対言わない?」と問いかけ、若槻さんが「言わない」と答えると、アレクさんは音声が拾われないようマイクを押さえながら「ピカチュウ」と子供の名前を明かしたといいます。

若槻さんは驚いたものの「人それぞれだから」「時代的にいるんだろう」考え、アレクさんに「かわいい名前だね」と伝えたそう。


関連記事:若槻千夏、先輩より先にご飯を食べてはいけないときの「突破方法」を明かす

■「スゴい屈辱」と怒り爆発

そして日は経ち、再びアレクさんに会ったときに「ピカチュウ元気?」と声をかけたという若槻さん。

すると、アレクさんから「え! あれ信じたの? やっべー」と言われたそうで、これに若槻さんは「スゴい屈辱」「私アレクにバカにされたのマジで今までで1番屈辱」と怒りを爆発させます。

ほかの共演者が「上手いなアレクさん」と盛り上がるなか、上田さんは「たしかにアレクだったらありそうだもんな」と理解を示しました。


関連記事:若槻千夏、メニューを頼むとき重視していること 「信用できないんですよ…」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→若槻千夏、先輩より先にご飯を食べてはいけないときの「突破方法」を明かす

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】