若槻千夏、先輩より先にご飯を食べてはいけないときの「突破方法」を明かす

『上田と女が吠える夜』で、タレントの若槻千夏さんが「先輩のご飯を待たなくて良い方法」について話しています。

若槻千夏

30日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの若槻千夏さんが出演。

先輩より先にご飯を食べてはいけない場合の「突破方法」を明かす場面が放送されました。


■ 「文化系な女 VS 体育会系の女たち」

「文化系な女 VS 体育会系の女たち」を放送した今回。「体育会系の謎ルール」や「文化系の珍しい部活」などを当事者に話を聞きつつ、お互いの分かり合えない価値観バトルを繰り広げます。

そんななか、MCを務める上田晋也さんから「体育会系の相容れない話」を振られた体育会系の若槻さんは、「体育会系の納得できていないところ」についてトークを展開しました。


関連記事:結婚式の受付で、友人から「ありえないひと言」 若槻千夏に同情の声相次ぐ…

■先輩のご飯を待たなくて良いのは「麺類を頼む」

「先輩より先にご飯を食べてはいけない」というルールがあったにも関わらず、学生時代に先輩より先にご飯を食べて「めちゃくちゃ怒られた」経験があり、「それがトラウマ」になってしまっているという若槻さん。

社会人になってもこのルールに従うよう言ってくる人がいるようで、若槻さんはそれをやり過ごす“すり抜けかた”として「麺類を頼む」のだとか。体育会系の先輩はやさしい人が多いため、麺類を頼むと、食事が運ばれて来た段階で「もう伸びちゃうから先食べな」と言ってもらえるそう。

このことから若槻さんは「先輩と食べるとき、麺しか食べないです」と話しました。


関連記事:若槻千夏、メニューを頼むとき重視していること 「信用できないんですよ…」

■「腹減ってるから」早く食べたい若槻

若槻さんの“戦略”に、ほかの出演者が「あー!」「おー!」と、驚き納得した表情で拍手を送るも、上田さんは「そんなに早く食いてぇんだ。とりあえず」と爆笑。

すると、若槻さんは「腹減ってるから」と笑顔で答え、スタジオは和やかな笑いに包まれました。


関連記事:若槻千夏、引っ越すたびに家具は置いていく… 豪快さに「金持ってんなぁ」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→若槻千夏、メニューを頼むとき重視していること 「信用できないんですよ…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

非常時に役立つ! 尾西食品 アルファ米12種類セット 【Amazonでチェック】