若槻千夏、メニューを頼むとき重視していること 「信用できないんですよ…」

コーヒーや食事のメニューを選ぶ際、若槻千夏さんが決まって重視していることとは…?

若槻千夏

30日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)には、「1分1秒もムダにしたくない」という効率命な女性芸能人が大集合。

そのなかで、タレントの若槻千夏さんが店でメニューを頼む際に重視しているものを明かしました。


■目の前から消える人が信用できない!

番組内では、効率命のゲストたちが「食事の時間がもったいない」というトークで盛り上がるなか、若槻さんに対して番組MCの上田晋也さんが「若槻とかさ、外食行くときとかも効率考えるの?」と質問します。

これに若槻さんが「めちゃくちゃ考えます」と即答すると、「どういうふうに…?」と尋ねた上田さん。すると若槻さんは「目の前から姿消された人のこと信用できないんですよ、私」とぶっちゃけました。


関連記事:若槻千夏、美意識が高い人の注文の仕方にイラッ 「何で勝手に氷抜くの!?」

■カプチーノが飲みたいけど…

若槻さんの発言に「は? 何が?」と上田さんが疑問を抱くと、若槻さんは、有名なコーヒー店へ行った際、本当は店の奥で作られているカプチーノが飲みたいことを打ち明けます。

しかし、アイスコーヒーを頼んだ場合は目の前で作ってくれるため、若槻さんはカプチーノを我慢してアイスコーヒーを注文するとのこと…。

その理由について、若槻さんは「キッチンのなかに入っちゃうと、もしかしたら効率悪く作ってるかもしれないから…」と真顔で発言。


関連記事:若槻千夏、マネージャーのありえないウソに怒り 「それはさすがに…」

■ランチで頼むメニューは?

これを聞いた上田さんは、「いや別に効率悪くてもおいしく作ってくれればいいじゃん!」とツッコミを入れます。

しかし若槻さんは、自分の目の前で効率よく出てくるメニューしか頼まないと主張。そのためランチへ行ったときも、若槻さんいわく「一番(出てくるのが)早い」という「本日のランチ」を頼むそうですが、その内容は聞かないとのことです…。

そんな効率命の若槻さんに「他においしいものあったらどうするの? 食べたいものがその日…」と尋ねた上田さん。これに若槻さんは、待つ時間がストレスになってしまうため「食べたいな」と思うだけで本日のランチを頼むと答えました。

『上田と女が吠える夜』はTverで12月7日まで視聴可能

・合わせて読みたい→若槻千夏、マネージャーのありえないウソに怒り 「それはさすがに…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

信州安曇野天然水あずみ 500ml×24本【Amazonでチェック】