滝沢カレン、2度と同じ店に行けない理由を告白し共感を呼ぶ 「めちゃくちゃ分かる」

「食欲を人に明かすのがとっても恥ずかしい」という滝沢カレンさん。『午前0時の森』で悩みを打ち明けました。

滝沢カレン

10日深夜放送の『午前0時の森』(日本テレビ系)に、モデルでタレントの滝沢カレンさんが出演。

2度と同じ店に行けない理由を告白し、反響を呼んでいます。


■食欲を悟られたくない

滝沢さんは「ずっとこれ31年間の悩みなんです」と切り出すと、「1番自分のなかで、物欲、食欲を人に明かすのがとっても恥ずかしい」と告白。

そのため、1度目の来店では「友達がどうしてもここに来たいから連れてこられた」という体裁が取れるため問題ないそうですが、おいしかったからといって再び来店してしまうと、店員から「俺らの料理気に入っちゃってまた来てるよ」と思われてしまうことから、2度と同じ店に行くことができないといいます。


関連記事:滝沢カレン、1人で食事をする人を励ましたい 「あなたは1人じゃない!」

■1店舗しかない店に行けない

「これは恥ずかしいこと」と思いすぎることから、1店舗しかない店には行けないという滝沢さん。そのため、ご飯を食べに行くときは「何千店舗もある焼肉屋さん」に行くことがほとんどだそう。

また、「オススメの店は?」と尋ねられても、たくさん店舗があるチェーン店しか答えられず、番組のアンケートで困ってしまといいます。

ちなみに、好きなラーメン屋は有名チェーン店の「天下一品」なのだとか。


関連記事:滝沢カレン、1人で食事をする人を励ましたい 「あなたは1人じゃない!」

■複数購入でカモフラージュ

また、コンビニでは自分が食べたいもののうえに人に頼まれて買ってきたと思わせるものをカモフラージュで置くという滝沢さん。

プリンが食べたい場合は4つほど購入し、「一体何人で食べるの?」と思わせ、相手に自分が考えていることを想像させないよう、「妄想をかき乱す買いかた」をするといいます。

ほかにも、コーヒーショップでは、コーヒーを1つだけ買うことはできないそうで、「誰かの分も頼まれて買いに来た体裁を取り、2つ購入するそう。

このエピソードにMCの若林正恭さんは「そしたらお金どんどんなくなっていくよね」と驚きの表情を浮かべました。


関連記事:滝沢カレンが語った“不思議な日本語”に視聴者も共感 「確かに…」

■「終始共感」「めちゃくちゃ分かる」

放送後、SNSには「心を悟られたくなくて、設定決めて買い物するのめちゃくちゃ分かる」「仕事帰りとか同じ時間帯にコンビニ行くと大体同じ店員さんだから気まずくなるw」「メシ事情把握されるの恥ずかしい ご飯屋さんで『いつもありがとうございます!』言われると2度と行けなくなる」といった共感の声が多数投稿されていました。

他には「この番組初めてちゃんとみたけど一瞬で大好きになった、完全にこっち側の人間だから終始共感」「共感する所も多々もありつつ、そういう気にする視点もあるんだと面白かったりであっという間でした」という声も寄せられています。


関連記事:滝沢カレン、初出演のお笑いライブで気づいたこと 「人生を見て頂いているよう」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、1人で食事をする人を励ましたい 「あなたは1人じゃない!」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにおすすめ! 高級お茶漬けセット 彩 (いろどり)【Amazonでチェック】