今日からできるカンタン風水 幸せを自然に呼び込む習慣

この習慣があるだけで、人生もちょっと明るくなる!?

笑顔・リラックス・ポジティブ

「幸せになりたい…でもどうすれば…」とモヤモヤしている人は、ぜひ生活に風水を少し取り入れてみてください。きっと数ヶ月後には、今よりも素敵な毎日を送っているはず!

そこで、幸せを自然に呼び込む習慣をご紹介します。


■ポジティブな言葉を心がける

否定的な言葉ばかり使う人、誰かの愚痴ばかり言う人、なんでもすぐに「無理」「できない」と言って、新しいチャレンジを拒む人などに幸せなんか来ません。

ネガティブな言葉を多く使っている自覚があるのなら、なるべく使わないように心がけましょう。

ただ、稀にネガティブな言葉を使っている自覚がない人もいます。過去に誰かに指摘されたことがあるのなら、あなたがそう思っていなくても、周りからしたらネガティブなんです。自分の幸せを考えるのなら、言葉に気をつけましょう。


関連記事:履く靴で変わる!? 運気がどんどん下がる靴の特徴

■一輪でもいいので生花を飾る

アレルギーなどがないのなら、一輪でもいいので部屋に花を飾ると◎。

風水では、北東の玄関には白色や薄紫色のお花、南西の玄関には黄色やベージュ系のお花がいいと言われますが、自分の気分が上がるなら何色のお花でもいいと思うんです。

飾る場所は、玄関でもリビングでもOK。お花屋さんで一輪から買えるので、気になるお花を買って花瓶に生けてみましょう。


関連記事:玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

■本物に触れる

運気を考えるのであれば、チープなものや偽物よりも”本物”を。

たまに偽物のブランド品を「安いし、ぱっと見じゃ偽物ってわからないし」と言って持っている人もいますが、偽物やチープな物ばかりを持っていると、持っている人自身が偽物というか…胡散臭い人になってしまうんです。

そうなると運気も落ち、幸せも逃げます。運気を上げたい、幸せになりたいのなら、本物に触れたほうがいいですよ。

ブランドバッグを持つのなら、偽物ではなく本物。ファストフードもいいですが、たまには本格フレンチや本格和食をいただいてみる。イヤホンで音楽を聴くのもありですけど、たまには大きなコンサートホールで生の演奏を聴く。

本物や一流のものに触れるというのは、運気底上げにはもってこいなので、時間とお金があるのならぜひ試してみてください。

幸せや運気は願えばどうにかなるものではなく、自分の言葉と行動でどうにかなるものです。自分の人生に嘆かないためにも、ご紹介した習慣を試してみてください。

・合わせて読みたい→玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)