森三中・大島、夫に“ひと口ちょうだい”と言ったら… 「返ってきた言葉」に驚き

森三中が、“ひと口ちょうだい問題”をめぐって議論。大島美幸さんは、夫婦で揉めることもあるそうで……。

森三中・大島美幸

お笑いトリオ・森三中(大島美幸さん、村上知子さん、黒沢かずこさん)が、自身らのYouTubeチャンネルにて、いわゆる“ひと口ちょうだい問題”に言及。

大島さんと、夫で放送作家の鈴木おさむさんのエピソードが話題になっています。

【動画】森三中が“ひと口ちょうだい論争”で白熱


■大島、夫に「ひと口ちょうだい」と言ったら…

ことの発端は、今年7月に公開された動画で披露された、大島さんと鈴木さんのエピソード。

残ったカレーでカレーうどんを作って食べていた鈴木さんに、大島さんが「ひと口ちょうだい」と言うと、鈴木さんから「嫌だ」「その言葉が一番嫌い。じゃあ一玉自分で作ればいいじゃん」と断られてしまったそう。

これには視聴者からコメントも多く寄せられ、とりわけ「ひと口ちょうだいと言われるのは嫌だ」という意見が多かったといいます。


関連記事:森三中・大島、海外で危機的状態も…黒沢かずこの“七つ道具”で命拾い

■「申し訳なかった」と反省

6日公開の動画で大島さんは、改めてこの件に触れ「(ひと口ちょうだいが)ダメな人があんなにいるって知らなくて、申し訳なかった…」と反省。

相方の村上さんは、「共有したいのよ。これ食べて『おいしいね』『おいしいよね』って言いたいの。別にただ『ウマそうだからくれよ!』って言うんじゃなくって…」と大島さんの心情を代弁します。

一方の黒沢さんは、「こっちから『ひと口食べてみる?』って言うのを待って(ほしい)」「(前もって)『シェアしよう』って言えばいいんだよ」と言及。


関連記事:森三中・大島、ここ半年で痩せた… 早朝5時からの驚くべき生活に「尊敬」の声

■“シェア前提”なら全然OK

この黒沢さんの意見には、村上さんも「うちは、家族ではそうなってる」と話し、各個人が食べたいもの+みんなでシェアする用の料理を注文することが多いと話します。

「ひと口ちょうだい」は嫌がられても、シェアする前提の料理であれば嫌悪感を示す人も少ないと思われ、大島さんは「これ食べたいんだけど、みんなでシェアしない? って言えば良いんだね」「人の定食に手を出したらダメってことだね」と納得した様子。


関連記事:森三中・黒沢かずこ、コロナ感染の報道に鈴木おさむ言及 「そんなことない」

■「でも旦那の場合は…」と本音も

しかしながら、他人はともかく「旦那の場合は、くれよって思う」と黒沢さんが切り出すと、大島さんは「だって、半分くれなんて言ってない! うどん1本でいいって言ってるのに。それでも嫌がってるの」と本音を吐露。

これに黒沢さんは「“うどん1本くれない旦那”で別れたって言っても全然いいと思う! 『そんな男どう思います?』って私は言うよ」とジョークを述べ、その場の笑いを誘いました。

続きを読む ■ひと口ちょうだい論争は00:50あたりから

春夏秋冬 いいヨメ 毎日ごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)