加藤浩次、相方・山本の『めちゃイケ』復帰時の裏話を明かす 「岡村も怒ってた」

加藤さんが山本さんに叫んだ「当たり前じゃねぇからな!」の裏では、岡村さんの怒りも。

加藤浩次

10日、YouTubeチャンネル『極楽とんぼの週末極楽旅』が動画を更新。

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんは、相方である山本圭壱が『めちゃイケ』復帰を回顧。本来、嬉しいはずの場面で、共演者も番組プロデューサーも怒っていたという理由は…?

【動画】加藤さんが山本さんに叫んだ「当たり前じゃねぇからな!」の裏では、岡村さんの怒りも


■三四郎・小宮、山本に「頭悪いなコイツ」

お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんと、はんにゃの金田哲さんをゲストに迎えた今回、小宮さんは山本さんに対して「ちゃんとした時にニタニタしますよね。めちゃイケのときもそうでしたけど…」と切り出します。

山本さんは、およそ10年間の謹慎を経て、2015年1月に芸能活動を再開。翌年7月には『めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル』(フジテレビ系)で地上波テレビ復帰。

この時もニタニタしていた山本さんに、小宮さんは「あれってよくないですよ。あの時、『頭悪いなコイツ』って思いましたもん」と本音をこぼしました。


関連記事:加藤浩次、『めちゃイケ』名物Pから聞かされた 「トップの人が皆持ってるもの」

■番組Pも激怒

これに加藤さんは「あの時、みんなが怒ったんですよ」と明かし、特に番組プロデューサーが「お前、なにニヤニヤしてんだよ」と激怒していたそう。

当時について、山本さんは「どうしていいかわからなくなっちゃって」「8年半ぶりにみんなに会う瞬間だった。『ようやくこんな日がきたんだ』と嬉しくて」と心情を説明しますが、加藤さんは「子供だから」と一蹴。

つづけて「演者だったらわかるでしょ、そこはちゃんとしなきゃって。みんなわかると思ってた」とスタッフや共演者は、その空気感をわかっているだろう、と思っている中で、山本さんはニヤニヤしながら登場したようです。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次と“まさかの天の声”に反響 「最高」「ちょっと感動した」

■岡村からバトンを受けて「当たり前じゃねぇからな」

山本さんの姿に「岡村もダメだ、ってなっちゃった」とナインティナインの岡村隆史さんもガッカリ。

番組内では、格闘技のリング上で加藤さんが山本さんに向かって「2人でカメラに写ってどういう気持ちだ?」、「当たり前じゃねぇからな、この状況」と叫んだのは有名ですが、本来、岡村さんは本気で山本さんとボクシングをやる予定だったのだとか。

続きを読む ■岡村がもっとやる予定だったボクシング

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)