板野友美がやっている「手羽中の食べ方」が最高 “あの調味料だけ”で鬼ウマに…

板野友美さんが番組で紹介し話題になった、まな板包丁不要+調味料1つで最高においしくなる、料理初心者必見レシピ。

板野友美

忙しい日々のなかでは、少ない材料でできる簡単レシピはとても重宝します。

以前、元AKB48でタレントの板野友美さんが番組で紹介した、“万能調味料1つ”でできる絶品レシピを、編集部でも試してみました!

【番組公式インスタ】話題になった板野友美のレシピ


画像をもっと見る

■手羽中のクレイジーソルト炒め

手羽中

編集部が注目したのは、2020年6月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にて、板野さんが披露した「手羽中のクレイジーソルト炒め」。

材料は以下の通り。

・鶏手羽中:適量

・クレイジーソルト:適量

・ごま油:適量


「クレイジーソルト」とは、岩塩と6種類のハーブがブレンドされた万能調味料。「このパッケージを見たことはあるけれど、使ったことはない…」という人もいるのではないでしょうか。


関連記事:ギャル曽根の「大葉の保存術」がおいしくて最高… “2つの調味料”に漬けるだけ

■ごま油で炒め、途中蒸し焼きに

手羽中

まずフライパンにごま油を熱したら、そこへ手羽中を投入。

表面に焼き色がついてきたら水を少量加え、フタをして約5分程度蒸し焼きにし、中までしっかり火を通していきます。火が強すぎると焦げてしまうので要注意(※料理初心者の編集部員はやらかしました…)。

手羽中

その後、クレイジーソルトを全体に振りかければ完成!


関連記事:値上げラッシュの強い味方! もやしが主役になる簡単&節約レシピ3連発

■まな板包丁不要で絶品!

手羽中

手羽中という部位の特徴でもありますが、肉料理でまな板と包丁を使わないのは非常にありがたい……。調味料も、油の他はクレイジーソルト1つだけなので、料理初心者でも目分量でほぼ失敗のない神レシピです。

手羽中

食べてみると、テキトーにパラパラ振りかけただけなのに、ほどよい塩気と複数のハーブによる奥深い味わいで、いくらでも食べられそうな味わい。これはハマってしまいそう…!

一人暮らしを始めたばかりの人や、少しずつ自炊を始めたいと考えている人は、最初のステップとしてオススメなレシピかもしれません。

食欲の秋、おかずのメインやおつまみとして、ぜひ一度試してみては。

続きを読む ■話題になった板野友美のレシピ

クレイジー ソルト 113g【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)