約2割が、パートナーの“アレ”で浮気に気づいた経験 小倉優子も「してると思う」

心にやましいことがあると、ふとした仕草に表れてしまうのかも……。

小倉優子
パートナーのことを信じていたいけれど、ふとしたことから、色々なことに気づいてしまうことも。

以前、タレントの小倉優子さんも、浮気や不倫に走る男性が“やりがちな仕草”について持論を述べ、話題になったことが。


■前髪を何度も直す男性は…

注目を集めたのは、今年6月放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)での一幕。

今年4月から大学に通っている小倉さんは、同級生の10代の友人たちと「恋バナ」をすると話し、友人たちに「こうやって前髪を何回も直している男の子の動画とか見て、『前髪何回も直す人は、絶対浮気してると思う』とか、私言ったりしてます」と指摘することもあるそう。


関連記事:“アレ”が長い男性には要注意? カウンセラーの解説に千秋も「仲良くなれなさそう」

■“ナルシストっぽい傾向”と私見

これにスタジオが「ピンポイントで怖い!」と驚くと、小倉さんは「これ結構皆さん納得な話だと思ってた」とスタジオの反応に逆に驚き。

小倉さんいわく、「インカメラで自分の動画撮ってるときに、何回も前髪直す人は絶対浮気してる」と感じてしまうそうで、“前髪を何度も直す=ナルシストっぽい”という理論には「あ~!」と共演者たちも納得していました。


関連記事:実はわかりやすい? 男子が嘘をつくときにするしぐさとは

■約2割、何気ない仕草から浮気疑惑が…

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「浮気・不倫」に関する調査を行なったところ、全体で23.1%が「パートナーの何気ない仕草から浮気に気づいた・疑った経験がある」と回答。

浮気調査

このうち、「浮気に気づいてしまった経験がある」人は9.2%、「確証はないが怪しんだ経験がある」と答えた人が13.9%でした。

パートナーの何気ない仕草から感じる不自然さから、“女の勘”が働くパターンは少なくないようです。


関連記事:女性の勘は当たると言われているけれど…どんな時に発揮するの?

■「完全に黒」だと確信した先輩の不倫

編集部が話を聞いた30代会社員の女性は、「女の勘みたいなものではなく、『これは完全にアウト』というケースを目の当たりにしたことがある」と話します。

「趣味を通じて知り合った仲良しグループがあり、何年も前のことですが、メンバーのA男(既婚)さんと、B子さん(独身)が妙に距離が近く、個人的に気になっていました」と回顧。

「まさか……と思っていたのですが、あるとき、B子さんが忘れていったもこもこマフラーを、A男さんが抱きしめるようにして匂いを嗅いでいるのを見てしまい、これまでの色々なことも重なって『これは完全に黒』と思ってしまいました。私はA男さんの奥さんとも知り合いなので、しばらく胃が痛かったです」と明かします。

このケースは明らかに疑わざるを得ませんが、心にやましい事がある人は、ふとした仕草や態度に表れてしまうのでしょう。


関連記事:浮気女はモテる? 人の彼氏も奪っていきがちな浮気女子の特徴とは

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→実はわかりやすい? 男子が嘘をつくときにするしぐさとは

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年9月19日~2023年9月22日 調査対象:全国10代~60代の男女1,000名

小倉優子の毎日ほめられ ごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)