恋人に「会いたい」と思わせる魔法の言葉 男女別でポイントを紹介

「会いたい」と直接的に言わずとも、その気持ちが伝わる言葉をまとめてみました。

好きな人とたくさん会いたいけど、「会いたい…」とはなかなか言えない人、必見です!

今回は、「会いたい」と言わなくても、相手が会いたくなる魔法の言葉をまとめてみました。


■男性必見! 女性が会いたくなる一言

まずは、男性に言われたら女性が思わず会いたくなっちゃう、そんな一言をまとめてみました。

①「ここ、一緒に行きたいと思ってたんだよね」

会っているときでもLINEでも、「ここ、一緒に行きたいと思ってた」なんて言われると、女性はキュンとするもの。しかも、その場所のURLを送っちゃったりすると、想像してよけいに会いたくなっちゃいます。


②「珍しく弱ってるよ~」

男性って弱いところをなかなか見せないイメージだからこそ、弱音を吐かれる「今すぐ話聞いてあげる」と、母性本能をくすぐります。


③「〇〇ちゃんといると”素”でいられる」

自分を必要としているという存在意義を感じられるので、「会ってあげなきゃなぁ~」と嬉しい気持ちに。他にも「落ち着く」なんて言葉もGOOD。


女性のみなさん、これらの言葉を言われたら、やっぱり会いたくなりますよね。


関連記事:友達でも恋人でも言われたらたまらない…! 「キュン」な言葉特集

■女性必見! 男性が会いたくなる一言

女性に言われたら、男性が思わず会いたくなっちゃう、そんな一言をまとめてみました。

①「なんかさみしくなっちゃった」

「会いたい」とは言っていないけど、ニアイコールな言葉ですよね。いつも使うとちょっと面倒な女性に思われちゃいますが、たまにだから使える魔法の言葉。


②「頑張ったご褒美あげたい」

お仕事を頑張った「ご褒美」だったり、「ヨシヨシしてあげる」「いっぱいギュ~ってするね」だったり、思わず男性が甘えたくなる労いの言葉を入れると、会いに行きたくなっちゃうのが男心というもの。


③「そろそろ〇〇くん不足」

「会いたい」と直接的な言葉を何度も使うと重いと思われがちですが、「〇〇くん不足」などとかわいげがある言葉を使うと、「かわいいなぁ」と思われて、相手も会いたくなっちゃうんです。


というように、女性が使える魔法の言葉は、どれもかわいげのある言葉だということが分かりました。ぜひ使ってみてください。


関連記事:相手をキュンとさせる「何気ない一言」 男女別10選を紹介

■ふと会いたくなる人って…?

最後に、そもそもふと会いたくなる異性ってどんな人だろう? と考えてみました。

①元カレ/元カノ

「いま何してるんだろ?」「結婚しているのかな?」と、元恋人の存在は忘れられなくて、ふと会いたくなるもの。


②片思いしていた人

付き合ってはいないけど、昔片思いしていた相手は、大人になっても「かわいいのかな?」「カッコいいのかな?」と気になって、会いたくなりますよね。


③性格が合う同じ感性の友達

好きとかじゃないけど、一緒にいて本当に楽しいし落ち着く相手には、「また会いたい!」「話を聞いてほしい!」と会いたくなります。


会いたくなる一言も、奥深い。


関連記事:相手を傷つけるだけの言葉を選んでない? グッとこらえたい喧嘩中の一言

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→相手をキュンとさせる「何気ない一言」 男女別10選を紹介

(文/タレント・中村 愛

京都 季節限定 夕子 栗あん・芋あん(栗あん5個・芋あん5個)10個入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)