何気ない毎日が運気を左右する 運気を落とさない小さな習慣

運気低下を予防する習慣には、こんなものがあります。

起床・日光浴・カーテン

普段の何気ない習慣が、じつは運気を落しているとしたら、結構ショックではありませんか?

ですが、知らず知らずのうちに運気が下がる行動を繰り返し、不運体質になっている人もチラホラ…。

そこで、運気を落さないための小さな習慣をご紹介します。


■1つ買ったら1つ捨てる

新しいモノを1つ買ったら、古いモノを1つ捨てる、という習慣をつければ、家がモノであふれることはありません。

コレができない人の家はたいていモノがあふれていて、クローゼットも靴棚もパンパン。そうなると運気もダダ下がりです…。

ぱっと見で家の中がキレイでも、収納エリアがぎゅうぎゅうでぐちゃぐちゃの家は、住人の運気を下げるので要注意。見えないところもきちんと整理をして、幸運を逃がさないようにしましょう。


関連記事:年末に運気アップ! 大掃除で忘れたくない場所3点

■停滞させない

付き合うのか否かグズグズしてよくわからない縁、家と会社を往復するだけの毎日…など、停滞した状態というのは、風水的にあまりよくありません。

生きていると、時には思いっきり休憩したくなるでしょう。大いにOKなのですが、それがずーっと続く状態、特に負の状態が続いている状態はNGです。

ある程度のところで付き合うか否かハッキリさせたり、たまには帰りに気になるお店に寄ってみるなど、生活に少しの変化をつけてみましょう。時間に余裕があるのなら、新しいチャレンジを心がけると運気が上がっていきますよ。


関連記事:磨くと運気アップ! 大掃除で忘れずにピカピカにしたい箇所

■ケア、修理、掃除を心がける

自分自身のケア、壊れたヒールの修理、部屋の掃除などなど、ケア、修理、掃除は運気を落さないためは必須の行動です。疲れたまま仕事をし続ける、壊れたままのモノを使い続ける、汚い部屋に住み続けるというのは、みるみる運気がダウン…。

忙しいと何かとケアが疎かになりがちですが、毎日5分でもいいので、自分自身や身の回りを整えると運気を落とさずにすみます。

自分で自分の運気を落すなんてイヤですよね。ご紹介したことを心がけるだけでも、運気低下を予防できますよ!

・合わせて読みたい→磨くと運気アップ! 大掃除で忘れずにピカピカにしたい箇所

(文/fumumu編集部・美佳

季節限定商品 日本橋 千疋屋総本店 マロングラッセ 12個入【Amazonでチェック】