美容整形までは…「美魔女」と「痛いオバさん」の違いを探る

美魔女になるには? 痛いオバさんにならないための美魔女講座

歳を追うごとにいつまでも若々しくいたいと願う中村愛です。

そう、少々「美魔女」とやらに憧れている私。私の先輩でも、美魔女=年齢不詳の魔女のような美しさを持っている中年女性がとにかくスゴイ! と感じる今日この頃。

 

■美魔女ってスゴイと思う?

そこでfumumu編集部が「美魔女はすごいと思うか?」全国20代女性282名を対象に調査を実施しました。

20代女性の約4割がスゴイ! と答える結果になりました。一体なにがすごいのか? 理由を聞いてみました。

 

■美魔女のスゴイところ

・実年齢とかけ離れた容姿をキープしていることが本当にスゴイ。影で努力しているんだろうなぁと尊敬する。(20代女性・アルバイト)

 

・外見だけじゃなくて、内面も磨いているのが伝わるからスゴイと思う。中から輝いている。(20代女性・保険会社)

 

・とにかく徹底した食事管理、運動、睡眠、全てに手を抜かず自分に厳しいところがスゴイと感じる。(20代女性・金融関係)

 

などと、色んな面でストイックなところがスゴイと思われる要因とわかりました。

 

■美魔女になる方法

では、どうしたら美魔女になれるのでしょうか? 知られざる裏側を聞いてみました。

・バランスの良い食事をとる
・質のいい睡眠をとる
・適度な運動、トレーニングをする
・定期的にお肌のメンテナンスに通う
・家でのスキンケア、美容への時間を割く
・美容のためならお金を惜しまない
・自分に合った化粧品を使う
・自分に合った化粧の仕方を勉強する
・目標が常にある
・自分にとってプラスになる人としか会わない
・毎日をポジティブに過ごす など…

 

どこかの自己啓発本のようですね…。そう、度を超えると美魔女ではなく、もただの痛い人になるので注意なのです。

 

■美魔女と痛いオバさんの違い

・美魔女はただの若作りではない。年相応のメイクやメンテナンスが大事

 

・美容整形に手を出してやりすぎだらNG。すぐにバレてしまいます。

 

・糖質脂質を気にしすぎて、食べたいものも食べられない姿は正直痛く映ってしまいます。

 

・自分に自信が持てることは良いことだけど、年甲斐なく若い子と張り合ってしまうとダサくみえてしまう。

 

・見た目だけに力を入れすぎて、歩き方や話し方や仕草がそのままだと、すぐオバちゃん認定されてしまいます。

 

これらのことに気をつけて将来美魔女を目指してみるのもアリかも?

“美魔女”も、奥深い。

・合わせて読みたい→それかわいいの? 男子が理解できない「女子のリップの色」

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代女性282名 (有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!