お金に全然好かれないのはこのせいかも… 壊滅的に金運がない家3選

運気が悪いおうちほど、コレをしがちなんです。

財布の中身を確認する女性

運気の中で、一番気になるのは「金運」という人も少なくないはず。神社で手を合わせても、お守りをたくさん買っても、家の中が運気的に良くなければ、運気はダダ下がり…。

もし今の金運が自分の努力に見合っていないと思うのなら、一度家を見直してみるのもいいかもしれません。

そこで、壊滅的に金運がない家の特徴をご紹介します。


■玄関入って正面に鏡がある

玄関に鏡を置いている家は多いもの。風水的に玄関から入って正面に鏡を置くと、良い運気を跳ね返すとされてNGです。

もし今、正面に鏡を置いていて運気が芳しくないというのなら、玄関から入って右か左に移動をさせたほうが◎。右側なら仕事運、左側なら金運アップと言われています。仕事運が金運につながるところもあるので、置きやすいほうに置くといいでしょう。

鏡の形は、一番良いのは八角形と言われていますが…なかなか見かけないですよね? なければ円や楕円が◎。四角しかないというのなら、それでも大丈夫です。

鏡の形はなんであれ、置くなら定期的に拭いてホコリがつかないようにしてください。汚れていては、運気も下がってしまいますから。


関連記事:恋愛運も仕事運も爆上がり!? すぐにできる開運行動3つ

■ゴミ溜めor殺風景な部屋

ゴミ溜めっぽい部屋は、問答無用でNGです。また整頓されていたとしても、ミニマリストすぎて「これ内見時のまま?」というような殺風景な部屋も、運気的には良くありません。

「殺風景」という言葉通り、風景を殺しているんですよね…。部屋に息吹を感じないというか、ワクワク感はゼロ。運気を考えるのであれば、季節を楽しむようなインテリアが◎。


関連記事:人間関係イージーモード!? 恋愛運と対人運アップが期待できるカンタン風水術

■枯れた植物が放置されている

部屋の中は片付いているけれど、ベランダに枯れた植物を放置しているとか、玄関の花瓶の花が1輪でも枯れていると、運気的に良くありません。植物は枯れたらすぐに片付けましょう。放置すると運気がみるみる下がってしまいます。

またドライフラワーは、風水では陰の気を発するとされているので、家の中に飾るのはあまりおすすめしません。

とはいえドライフラワーはおしゃれですし、人からもらったものだと捨てられないですよね…? その場合は無理に捨てなくてもいいので、玄関には置かないようにして、風通しの良い場所に飾りましょう。

運気が気になるのであれば、ご紹介したことはできるだけ避けたほうがいいです。普段から気にかけておくと、意識的に身の回りを整頓するようになり、整頓された環境で過ごすとプラス思考になっていくので、運気がどんどん上がっていきますよ!

・合わせて読みたい→人間関係イージーモード!? 恋愛運と対人運アップが期待できるカンタン風水術

(文/fumumu編集部・美佳

【Amazon.co.jp 限定】ハウス フルーチェ9種コンプリートセット【Amazonでチェック】