上田晋也、小学生に人気の冠番組に驚き 「あんな大人っぽいの見てくれてんの?」

小学生から続々と声が上がった、上田さんの出演番組は…。

上田晋也

1日放送の『上田晋也・若林正恭の撮れ高』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さん、オードリーの若林正恭さんが小学校を訪問。

上田さんは、生徒から人気の出演番組に驚く一幕がありました。


■錦鯉・渡辺と間違われる若林

東京都武蔵村山市の小学校を訪問した同日の放送。3年生のクラスを訪れると、上田さんは「このお兄さんのこと知ってる?」と若林さんについて知名度を調査。

男子生徒は「知ってる! 『こんにちは~!』って」と回答しますが、どうやら錦鯉の渡辺隆さんと間違えているよう。

上田さんは「頭つるっぱげの人の隣にいる人だよね、そうそう…」と返しますが、若林さんは「渡辺さんと間違えてる…(笑)」と少し複雑なようでした。


関連記事:オードリー若林、自分から連絡先を聞いた数少ない芸能人を明かす 「チャンスここしかない」

■小学生に人気『上田と女が吠える夜』

一方で上田さんのことを知っているか聞くと、生徒からは「知ってる!」と続々と声が。

女子生徒は「女が叫ぶ夜…」と同局で上田さんが司会を務めている『上田と女が吠える夜』で知っていると話し、上田さんは「お~、ありがとな! あんな大人っぽいの見てくれてんの?!」と意外な人気に驚きます。

ほか生徒からも「見てる!」「見てる!」と声が上がり、上田さんは「見てんの?!」「君たち吠える気満々なんだな! 3年生にして」と圧倒されたようでした。


関連記事:オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

■質問に「ちょうどしゃべりにくいなあ…」

小学生に錦鯉の渡辺さんと間違われた若林さんですが、知っている生徒からは「『ヒルナンデス!』出てますか?」と問われ「うん、ちょうどしゃべりにくいなあ…」と答えに困る一幕も。

若林さんは「ずっと出てたのよ、12年間。でもこの間の6月で卒業させてもらって」と説明しますが、上田さんは「クビになったの」と話し、生徒は爆笑。

すかさず若林さんは「クビになってはない、円満卒業なの」とツッコミを入れますが「スタッフが誰も泣かなかったんですからね、12年やってて」と自虐コメントを繰り出していました。


関連記事:くりぃむ上田、コロナで母を亡くしたファンへの対応に称賛 「感動しました」

■「めっちゃ人気じゃん」「小学生はさすが」

放送後、視聴者からは「上田と女が吠える夜人気だな(笑)」「吠える夜めっちゃ人気じゃん」「小学生から支持されてる」「小学生女子でも見てるってことは上田と女が吠える夜は相当人気あるな」といった声が。

そのほか「いきなり若林さんにヒルナンデスを振る小学生はさすがだ(笑)」「若ちゃん、ヒルナンデスやっててよかったね」「ヒルナンデスぶっこむお子さん(笑)」「出てますか~? は笑う(笑)」といったコメントも寄せられています。


関連記事:足立梨花、付き合う相手は全員だめんず 「他に女を作って羽ばたいていく」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『上田晋也・若林正恭の撮れ高』は10月8日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→オードリー若林、MCになった理由を聞かれて不満 「他のMCに聞くか?」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)