もはや真逆? 「ナンパしたい女性」と「結婚したい女性」の違い

チャラい雰囲気は封印したほうが、結婚したいと思う女性になれるはず。

結婚式 夫婦

「いつも遊び相手として見られる…」「本命じゃなく浮気相手になっているパターンが多い…」という場合、相手に本命視されない振る舞いをしているのかもしれません。

チヤホヤされるけど、遊ばれるだけで彼女にはなれないなんて…見下されている感じがしてイヤですよね。では、男性はどういう女性を本命視するのでしょうか。

そこでfumumu取材班は、ナンパしたい女性と結婚したい女性の違いを聞きました。


■清楚でシンプルな人

「美人でもかわいくても、コテコテした人は嫌だな。露出が多くて色気全開とか、ド金髪でキシキシの髪の毛とか、首や手首にアクセサリーがジャラジャラとか…なんかキツイ。そういうのが好きな男性もいるだろうけど、多くの人はムリじゃない?


結局、真面目に結婚を考えたときにストライクゾーンに入るのは、清楚でコテコテさせてないシンプルな人だもん。見た目もそうだけど、考え方もシンプルな人のほうが本命視しやすいかもな」(30代・男性)


関連記事:粗末にされる人と大事にされる人の差は? 本命女性になりやすい特徴

■育ちが良さそう

「ナンパするのは軽そうでノリが良さそうな子だけど、結婚となるとそういう子は対象外かな。付き合ってみたらめっちゃいい子で相性もいいし、トントン拍子に結婚! ってこともあるのかもしれないけど、なかなかないね。


結婚を考えるのなら…実際の家庭環境とか学歴とかは別にして、パッと見でお育ちが良さそうな感じの人かなぁ。地に足ついてそうな堅実な人が、安全な感じがする」(20代・男性)


関連記事:遊べそう…男子がビーチで狙う「ナンパ待ち女子」の特徴

■男性との距離が遠め

「注意深く言動とか交友関係を見ていたら、男好きかどうかってわかるよね。見境なく男に色目つかって媚びたり、必要以上にボディタッチする女性に本気になったことないかも。ワンナイトできたらたらラッキー! って思ったことはあるけど。


最初はいいなぁって思っても、男友達と異様に距離が近いってわかったら、だらしないのかなって。友達は女性のほうが多い人なら安心」(30代・男性)


本命視されたい! 結婚相手として見てほしい! というのなら、ナンパされそうな女性と真逆の振る舞いを意識したほうがいいのかもしれません。

・合わせて読みたい→遊べそう…男子がビーチで狙う「ナンパ待ち女子」の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 甘夏&レモンミックス 720ml×15本【Amazonでチェック】