長嶋一茂、 番組スタッフへの発言を暴露され… サバンナ高橋「最低ですよ、それは」
出川さんの冠番組で過酷なロケにしびれを切らした長嶋さんは…。
26日放送の『長嶋一茂&サバンナ高橋のザワつく!路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの出川哲朗さんが出演。
タレントの長嶋一茂さんと別番組で共演した際のエピソードを語りました。
■出川の冠番組でロケ中に「俺、帰るわ」
出川さんの冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)に何度か出演したことがある長嶋さん。
「あっちのロケ、結構大変なんですよ」「なかなか過酷で」と電動バイクで旅をするロケの大変さを語りますが、これに出川さんは実際の長嶋さんの様子について回顧。
出川さんいわく、長嶋さんと共演したロケは8時間にわたるハードな内容だったそうですが、当の長嶋さんは至ってマイペースぶりを発揮していたよう。
「バイクがちょっと調子悪くなったら、スタッフに『もうてっちゃん、そろそろいいだろ。俺、帰るわ』って」とゴール目前で帰宅宣言をしていたといいます。
関連記事:長嶋一茂、万が一のために常備している物とは… 「これで機嫌直す」
■「編集できなかったらお前らの才能ねえわ」
話を聞いていたお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんは「ゴールの前で?!」と驚き、出川さんは、長嶋さんの「帰っていいだろ」発言をきっかけに、当時の現場が「すごい空気になっていた」と暴露。
また長嶋さんは番組スタッフに「おい、8時間も朝からロケやってるんだよ! これで編集できなかったらお前らの才能ねえわ」と言い放ち、そのまま帰宅したといいます。
高橋さんは「最低やな!(笑)最低ですよ、それは」と衝撃を受けた様子を見せ、長嶋さんは苦笑いしつつ「てっちゃんの番組だから、やってるっていうのはある」と話しました。
関連記事:徳光和夫、60歳で倒れて悟ったこと 「そういう生き方してると寿命が短くなる」
■出川「イッテQは基本自由時間がない」
移動の車内では、出川さんが「イッテQは基本自由時間がないから」と出演中の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)について語る一幕も。
「アホみたいに待ちますから!」と撮影中の待機時間について愚痴を漏らす出川さん。
「一茂さんだったら、ブチギレるくらい」「僕の担当ディレクターと仕事したら、マジで絶対にブチギレる。『これ何分使うんだよ!』つって」と同番組のロケはかなりの忍耐力が必要なよう。
出川さんいわく「25分のVTRのために(撮影に)6日間使う」こともあるそうで、長嶋さんは「俺がディレクターだったら25分のVTRを作るのに、てっちゃんに15分だけ撮影させてもらう」「俺は絶対できる」と謎の自信を披露していました。
関連記事:長嶋一茂、狙っていた女性宅で“目撃したもの”にスタジオ驚愕 「僕はそのまま…」
■執筆者プロフィール
黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。
お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。
翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。
『長嶋一茂&サバンナ高橋のザワつく!路線バスで寄り道の旅』はTVerで視聴可能
・合わせて読みたい→徳光和夫、60歳で倒れて悟ったこと 「そういう生き方してると寿命が短くなる」
(文/fumumu編集部・黒木 ゆず)