「眉毛、食べてない?」 姉妹猫のグルーミングがいきすぎた結果…にほっこり

いつもべったりな保護猫姉妹。グルーミングに熱が入った結果…。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■保護猫のむぎちゃんとみそちゃん

FMK

今回、ご紹介するのはMIXのむぎちゃんとみそちゃん! 3歳になる姉妹です♪

保護猫姉妹ですが、出会いはママさんがボランティアさんの自宅に見学に行ったとき。当時2ヶ月ちょっとの2匹が寄り添っている姿に胸を掴まれ迎えいれることを決めたといいます。

FMK

むぎちゃんは家に来た当初、ゲージに登るもののひとりでは降りれず、呼んで助けを求めていたとか♪

FMK

「優しくて控えめな性格」というむぎちゃんですが、お腹を出して「撫でて」アピー ルする甘えん坊な一面も♡

FMK

つづいては、スマホのカメラに興味津々なみそちゃん♫ 今でも、スマホを向けるとカメラ目線をくれるようです♡

FMK

おしゃべりで食いしん坊だというみそちゃんは、すぐに膝にくる甘え上手な一面も♪

また、ニャンコは前足を閉じてシュッと立っているイメージですが、ママさんいわく「みそは、常にスタンス広く立っています」とのこと♡

FMK


関連記事:保護猫シェルターの頼れる4ニャンズ! ご飯も一糸乱れぬフォーメーション 〜fumumu動物キングダム~

■見た目はそっくりでも、それぞれの個性が光る

FMK
(右:みそちゃん 左:むぎちゃん)

愛情をっぷり注いでもらって、すくすく成長中! もちろん今でもお気に入りのソファで寄り添っています。

新しい物が家にくると「検品」するというむぎちゃん。桶も入ってチェック中。

FMK

撫でられ待ちのむぎちゃん。見事なパカーン!

FMK

「人間を見つけると、必ずおしゃべりしてくれます」というみそちゃんは、今日も「聞いて聞いて」と話しかけています♡

FMK

「料理中の人間を見下ろしながらくつろいでいます」のひとコマ。冷蔵庫の上でまったり♡

FMK

ママさんにとって、愛おしい存在のむぎちゃんとみそちゃん。「夜は2匹で人間のベットに来て一緒に寝てくれるのですが、私にとっては最高に幸せな瞬間です!」と教えてくれました。


関連記事:黒猫のジジ、はじめての“カリカリ”に「うますぎる~!」としゃべる動画がかわいすぎる…

■毛づくろいからはむはむへ♡

「お互いを毛繕いしたり一緒に肉球を吸ったり、とっても仲良し」という姉妹ですが、紹介したい動画はみそちゃんがむぎちゃんを毛づくろいしている様子。

キレイキレイすることに熱中しすぎた結果…むぎちゃんの眉毛を、もはや食べています。

FMK

★むぎちゃんとみそちゃんをインスタでチェック


関連記事:ゴールデンレトリバーの“子守”動画にほっこり 優しい世界だな…

■モフモフ動画、お待ちしております!

fumumu編集部では、「親バカで何が悪い!」を合言葉に“モフモフ動画”を大募集!

専用のメールアドレスに、写真&動画(30秒程度)をセットと必要事項を記入のうえ、お送りください。記事化&YouTubeチャンネルで紹介させていただいた方には、アマゾンギフト券2,000円をプレゼント。
悶絶モノの自慢をお待ちしております!

※掲載させていただく際には、こちらから連絡させていただきます。

★詳しい応募方法はこちらから!

★または、編集長・長谷川の親バカ炸裂のInstagramまでDMください!→コチラまで!

・合わせて読みたい→黒猫のジジ、はじめての“カリカリ”に「うますぎる~!」としゃべる動画がかわいすぎる…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(12枚)