蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤との楽屋での行動に… 先輩芸人「あれ、やめろよ」

ラブラブで有名な伊藤・イワクラカップルに、とろサーモン・村田さんはひと言申したいようで…。

イワクラ 伊藤俊介

21日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)に、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが出演。

交際中である、オズワルドの伊藤俊介さんとの行動について、先輩芸人・とろサーモンの村田秀亮さんから諭される一幕がありました。


■のろけ全開のイワクラに、村田は冷めた反応

公私共に伊藤さんとラブラブのイワクラさん。村田さんに「イワクラはね、最近は順風満帆ですよね」と言われると「口角上がりっぱなしで」と幸せな様子。

「昨日も、オズワルドの伊藤くんから『ごめん、先に謝らないといけないことがある』って言われて。『あいの里(ネットフリックスで配信中の恋愛バラエティ)先に全部見ちゃった』って(笑)」と仲良しぶりを披露。

これに村田さんは「いや、マジで知らん」と少しついていけないようでした。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」

■楽屋で手をつなぐ二人…「あれ、やめろよ」

キャンプ場で焚き火をしながら本音トークを語る場面では、村田さんがイワクラ・伊藤カップルについて再び質問。

週刊誌のスクープにより交際が明るみに出た話になると、イワクラさんは「先輩たちは『めっちゃいいやん』みたいな」「いいねのほうが多くてめっちゃびっくりしました」と驚きを振り返ります。

一方の村田さんは「もう堂々とおれるもんね。だって…一緒に楽屋でふたりで近づいてきたりするやん」「手繋いだりしてるよな。あれ、やめろよ」とラブラブぶりを暴露し、イワクラさんは思わず苦笑い。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と交際後の変化 「しゅんたんと仕事をしたら…」

■伊藤の「告白の言葉」に絶賛の声

また馴れ初めを語る場面では、伊藤さんの第一印象は悪かったと話すイワクラさんですが、仕事で落ち込んだ際に的確にアドバイスをもらったりするなど、徐々に惹かれるようになったと回顧。

告白された当時は、芸人同士でお互いに賞レースで結果を出せていない現状のなか、交際に迷いがあったと話すイワクラさん。

しかし伊藤さんから「周りのこととかはどうでもいいから、俺を好きか嫌いかだけ言ってほしい」と言われ「じゃあ、好きですって」と交際に至ったといいます。

照れ笑いしながらも伊藤さんの男前エピソードを語るイワクラさんに、村田さんも「かっこええな!」と思わず絶賛しました。


関連記事:オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。


『やすとものいたって真剣です』は9月29日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と交際後の変化 「しゅんたんと仕事をしたら…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】